Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

富士登山計画

本日は1日目。
昨日から眠らずに石川の自宅から出発。


午前3時半、自宅にタクシー到着。
ファミリーマートに寄ってから、始発列車に乗るために駅へ。


N駅には4時過ぎに到着。
出発まで30分以上あったが、駅の中でぶらぶらすることにした。
そして、ローカル線の始発列車(私が見る限りでは私含めて数人しか居なかった)に乗って、K駅へ。
結構爆睡してたが。


そこからは特急に乗る。
時間は30分程あったので、頑張って眠らずに乗り換えに成功した。
列車を待っている途中、寝台列車がホームに入ってきたので、写真に撮った。
上手く写っているかは知らないが。


特急は自由席に乗った。しかし、立ちの人もいた。
きつそうだなと内心思いながら、席に座った。
窓側だったら眠ってたが、通路側だった。
なので、米原までずっと起きてた。
米原からは進行方向が逆になる。なぜか米原で客がかなり降りたが、私は名古屋まで乗るつもりだったので、そのまま乗った。
今度は窓側をゲット。
ぐっすりと名古屋まで眠らせていただいた。


名古屋で友人と待ち合わせ。
1時間以上も時間があったので、名古屋駅周辺をぶらぶらしてた。
そして、友人の乗っていた列車に乗りこんだ。


久しぶりの再会はうれしい。
色々と皆で話し合った。


浜松で乗り換え。
kioskで色々買った。
電車は沼津行き。
途中でかなり眠ってた。


沼津から御殿場へ。
ローカルだったがまぁ良かった。


御殿場からは須走口5合目。
バスで約1時間。
どんどん霧(雲かな?)に囲まれ、バスは真っ白な中を進んでいく。


着いた5合目は海抜2000m。
ここから頂上の3776mに挑む。


初日は7合目の宿で泊まった。
しかし、私の体力は結構バテバテで、休憩ばかりした。
もちろん、1番最後に友人と到着した。


光が少なかったが、自家発電なのでしょう。
夜は早めに眠った。


明日は頂上に挑戦する。