Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Rena v.s. Mion

from GeneRally

はぅ〜寒いよぉ。
何でこんなに冬は寒いのかなぁ。
レナはこんなに寒かったらやっていけないよ…。


と、微妙に謎のネタ(てか、ひぐらし)を噛ませながら、日記に入りたいと思います。



本日は「だまされた!」だったな。
まず、8時過ぎに目覚ましで起床。何とか40分ほどかけて布団の中で一生懸命起きて、やっと目が覚めた。
んで、目覚まし時計は「8時45分」を指してた。が、携帯を見ると「9時00分」。(汗)
目覚まし時計よ、15分も鯖読むなぁ!!(怒)


んで、外は雨。徒歩決定。
さらに、いつも止めているところの自転車が全て省スペースに片付けられ、自動車が丸々入るスペースに。
私はこれを見て憤慨していた。(自転車フリークなので)
まぁ、結論言えば徒歩で帰ってきたときに既に車が止まってたんですけどね。
思わず「パンクさせたいなぁ」って寮着いて叫んでみたり。(汗+笑)


続きに入る。
雨が降ってて、自転車には乗らなかったのだが、幾分歩いて、自転車の鍵を持ってることに気付いた。が、帰るのが面倒だったし、そのまま学校へ。


到着したのは確か10時前。
授業開始から1時間、欠席するほかなかった。
で、教室に暖房で温まっていた。


10時半、次の授業まで10分を切っていた。
んで、私は異変に気付いた。
私の後ろに座る生徒の教科書が私のものと違っていたからだ。
そして、「1つ上だ…」と軽く心でつぶやきながら、さっさとその教室へ。
結論、授業には間に合いました。


2限目、日本語。
およそ1ヶ月ぶりの授業か。
この授業は出席しなければ単位が取れないので、ほぼピンチ状況。
ただ、授業内容は就職試験対策なので、楽といえば楽。
もちろん、落ちたら来年受けるつもりだ。


今日は推理だった。
全く意味わけわかめ
おじさんの頭じゃこんなの理解できないよ。(おぃ)
確認テストはかなーり頭をひねりながら、かなーり時間を費やした。
問題が難しかったので、仕方の無いことだが、今まで受けた中で1番難しかったな。


3限目、財務諸表論。
途中から眠ってたので、小レポートの問題に手間取った。
まぁ、何とかなったとは思うが。


4限目、数学。
来週は臨時テスト。
臨時テスト対策をした。
ただ、見てて意味不明である。
明らかに数学3C以上の範囲?


5限目、教職。
月曜担当の教職の先生と1年次ゼミ担当の先生の担当が私になってしまったので、今日の教職の先生にその事を報告した。
んで、私はゼミ担当の先生を書く事になった。まぁ、成り行きといえば成り行きか。
授業自体は、前半に授業をして、後半はビデオ鑑賞とそのレポートをした。



写真の方は孤島にたたずむマシン(黒と黄色が混ざったような色、赤矢印参照)って事でヨロシクね。(…見える?)
GeneRallyプレイ中の画像です。
それと、A1ニュースを12月4日に5つ書いた。ただ、まだ4つも残っている。それは後々に。


明日は昼からのんびりまったりと行ってきます。