Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

In the deep

暗闇の中で…昨日は結局6時半から深夜12時半まで約6時間パソコンをしてました。
言い訳は略。
まぁ、どうせ俺だし。


4限目、日本経済を読む。
プリント見ながら先生の話を聞くだけと言う何ともいえない授業。
ただ、後方部がうるさいので気が散る。
先生が時々黒板に書くも、90分のほとんどは聞くだけです。
…ね、眠い。(よく寝たけど)



寮にいったん帰り、買い物に行った。
もちろん、目当ては電球♪(そこでか!?)
ドーナツ型の電球2サイズです。
んで、ある店に1回目、値段偵察のために行ってきた。
同じ店に2回目、値段を見て貯金を崩して店に来たのだが、な、何と…値段を見間違えていたぁ!!(涙)
そして、3回目。更に貯金を崩し、何とか購入。


寮に舞い戻り、電球装着。
大丈夫、ちゃんと合致している。
「スイッチ、オン!!!」(おぃ)



…シーン
「スイッチ、オン!!!」


…シーン


せっかく電球買ってきたのにぃ。(号泣)



んで、友人の部屋に行き、友人にかくかくしかじかと理由を連ね、友人と夕食に行くついでに、追加の買い物に行った。


上記にて号泣していたわけだが、理由はちゃんと分かっていた。
電球とは別に、買わねばならないものがあったからだ。(点灯器というらしい)
んで、それを部屋の電球から取り外し、電気屋へ。
店で店員に、部屋から持ってきた型と買おうとしている型を確かめてもらい、合致したようなので、無事購入した。
それにかかった140円は…友人からの借金(釣60円含め200円)です。
んで、夕食を食べ、寮へと帰還。
点灯器を装着。
「スイッチ、オンー!!!」(更にパワーアップ)


…ピ、ピカーン!!
「目、目がぁ、目がぁ…(略)」(おぃ)


一昨日までの部屋の電気より明るい!(これ事実)
やっぱり、電気って凄いね!



…購入代金

ドーナツ電球30型+32型=約550円
点灯器セット(大型+小型)=140円
トータル、約690円

私のなけなしのお金から、更に小銭が飛んでいった…。(滝涙)



ちなみに、明日は1限目と3限目に授業がある。
3限目はゲーム機論争の続き。
ただし、ネタは全然調べてない。
これが俺のやり方〜♪(おぃ)



P.S.
日本語版サイト、放置気味だったので微妙に柄を変えた。
んで、ホームページビルダーが私に合わなかったので、普通にword経由して作る事にした。
稚拙な感じでゆったりと、亀さんスピードで頑張ります。(多分)
英語版のほうはそれなりにやってますけど。(更新は10日近くしてないが)


ちなみに、来年1月をめどに、新たにブログを書こうと思っている。
詳しい内容はここでは書けないが、計画はしている。
タイトルは「鳥とひぐらしの声が辿り着く月の明るい場所で祭がある頃に」(長っ!)
ネタ(私の中では4種)が分かればすぐに想像がつくだろう。(解らない人には謎だろうが)
それに、分かっていいネタでもないし。(笑)
んで、ここみたいにほぼ毎日ではなく、気が向いた日に書くつもり。
でも、私の性格から「三日坊主になるかなと思ってたら、いきなり毎日書き出す」的現象も多々起きるかもしれない。(このブログでは無いけど)
一応、そのブログに書くネタは最近メモに取っているところだ。
もちろん、新たなブログも、このブログも、春・夏・冬休みは休暇です。