Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Least power

えぇ、昨晩から今日にかけて、かなり熟睡してました。
なので、不思議現象として「目覚ましがならなかった」という現象が確認されました。
目覚ましが聞こえないほど私は熟睡していたらしい。


んで、2限目はスルー。
3限目も起きた時間がやばかったのでアウト。


4限目、会社法
いつもこの授業が特にうるさいのだが。
先生が悪いといえばそれだけだが、それでも、授業内容的には何らかの役には立つと思うのだが。
私はハッキリ言って、単位を取る事が第1目標であることは明言しておく。
しかし、将来何かの役に立つであろうから、授業はつまらないと思わない限りは起きている。
聞いているかは別として、だが。



話は変わるが、単位だけをとって卒業する人間にはいくらかの欠陥があると、誰か先生が言っていた。
もちろん、私の欠陥部分は大体分かっている。
それもまた誰か先生に言われたのもあるし、自分の過去からの教訓でもあるからだ。


私は勉強をしていないが、いくらか単位は取れている。
もちろん、去年と今年の授業評価が明らかに違う点もあるが、出来る限り私は単位をとっている。(落ちるやつもあるが)


でも、中学・高校よりはいくらかの努力はしている。
中高は本当に勉強をしなかった。
高校に上がる時は勉強しなかったし、今の大学に行くためにセンター受けたときも、チラチラとしか資料を見なかった。
それに比べたら、1%は確実にその時代よりは努力しているし、内容も出来る限り、特に簿記に関してはちゃんと資格を取りたいと目標はなっている。
まぁ、努力が足りないのは私の仕様でもあるわけだが、そんなのは世間一般の言い訳にはならない。
努力してこそが結果だと思ってはいる。
ただ、私が努力しないだけなのだ。


徒然とたわ言を書くのもアレだから、ここでやめておく。
今、俺のする行動には上記の意義は無いだろうけど、いつかはそうなれる自分が居てほしいとは願っている。やはり、苦労は必要だ。



明日、月例の学科主催の講演会がある。
なので、聞きに行ってくるつもりだ。



P.S.
ニュースのところにも書きましたが、この頃激しく精神状態が不安定です。
なので、微妙に暴れまわってるかもしれませんが無視して下さい。


また、大学パンフレットの先生紹介文を書き上げた。担当の先生に軽く添削をしてもらい、それを事務に出した。
来年、私の学部に入学する人は、もしかしたら私の名前を1度は見ているかもしれない…。それは、資料を見るのが前提だが。