Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

シーズンカレンダー変更

本日、サイトを見てみたら、12戦から11戦に変更されていました。
カレンダーから消えたブラジルのクリティバ戦は、プロモーター側と何らかの問題が出たのでしょうか?
代替は今のところ予定されてないみたいだが、この隙に日本のオートポリスが代替として選ばれたら面白いのだが。(アメリカの次の上海、それの前哨戦としてはぴったりだと思うが)
奇跡的に代替が出るのであれば、上海(4月2日)とラグナセカ(3月12日)の間になるかもしれない。
ただ、そうなればアジアが5戦となる。(汗)
やはり、南米に1つ欲しいところ。F1開催のインテルラゴスMotoGP開催のリオ・デ・ジャネイロ(コース名読めない)とか。(笑)
ブラジルで私が言ったコース図、それぞれ載せておきます。
F1コース:インテルラゴス Interlagos(Current)
MotoGPコース:ジャカレパグワ Jacarepagua(95〜052006+2008+)
…2006+は暫定的ショートコース、2008+は暫定的GPコース。


南アフリカのダーバンのコース画像がサイトにアップされてました。
見てないファンの方は見てみよう。(私のコメント欄も参照)
なかなか素晴らしいコースではないかと思います。
ただ、唯一の市街地コースでもある。



A1GPニュースは今週末中に幾らか書ければ良いと思っています。
出来る限り努力はしますが、あんまり進歩は無いかもしれません。