Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

CoCo-Ichi

本日は午後1時から学科の月例講演会に行ってきた。
今回が8回目、5月以外は全部行っている。
んで、次回は1月。これが最終回だ。


今回の講師はマーケティング専門の先生。
昨年・今年とお世話になった。
んで、講演会の内容は、これまでに習った事と微妙な追加があった。


ファイナルファンタジーシリーズが成功したのは、「試作品を多く作り、テストプレーヤーを多数動員し、その反応を見て色々改良したヤツが発売されたから」らしい。
んで、ソフト販売元(現・スクウェア・エニックス)は「ある程度の成功は予想していたが、爆発的ヒットになるとは思いもしなかった」と過去に語っていたとの事。


へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜


んで、F1に関わったベネトンの本業(アパレル)の話や、トヨタ自動車のオーダーシステムについて語った。


講演後、軽く先生たちと話していた。
んで、月曜の授業担当の先生に私の趣味を軽く話していたが、帰ってきたセリフが
意外にアクティブなんだ」
でした。
い、意外って…。(笑)
まぁ、俺自身もアクティブではない事はわかっているが、やはり、時には身体を動かしたい時だってある。(気分で)


暇潰しにネットサーフィン。
アンテナに登録してあるサイトを軽く拝見すると、面白い物を発見。
google fight」なるものらしい。(ネタ元)
試しに私も戦わせて見た。
Air」vs「Sky」…結果
Air強し…。(笑)


更に戦わせて見た。
Hot」vs「Cold」…結果
皆暑い方が好きなのか…?(おぃ)
ただ、hotには辛いの意味もあるので、純粋な比較は出来ないか。


追加で更に戦わせた。
A1」vs「F1」…結果
い、意外でした。(汗)
でも、質問の解答に使われてる場合もあるので、平等な戦いとも言いにくいが。


またまた更に戦わせた。
Per cent」vs「Percent」…結果
ノー突っ込みです。



そして、個人的に面白いと思った対決。
Japan」vs「China」…結果
batman」vs「superman」…結果



明日は、友人たちと卓球をしに行く予定。
ただ、体育館まで遠いので、先約が居ないかが問題である。(卓球だけは予約が出来ない…)
ちなみに、CoCo壱番屋の5辛カレーをかけた卓球勝負をする予定。


また、うちの寮母さんが病院から退院した。
ただ、治療に専念するため、通院が続くという。
寮に飯が出るのは来年からだとか。
それまでは自腹です。(今のところ、何とか生き延びている)


P.S.
数日前に書いた、高校野球のマイPCでのカスタムトーナメント(SKRC1)を完全にサイトにリンク。
こちらからどうぞ。
トーナメントはいくらか調整を加え、少し分かりやすくしたつもり。