Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Snow Winter from the God

「大雪」と言う大きなお世話の贈り物。
神様は案外ロマンティストなのかも。
クリスマスに近い今日この頃、徒歩で学校に行くには危険な箇所がたくさんありました。
あぁ、こけそうだった。(汗)


本日は午前4時前に就寝、午前8時過ぎに起床。
友人に起こしてもらった。


1限目、環境と生物。
ビオトープを習った。
Biotope。英語読みで「バイオトープ」らしい。
ビオトープについては一応聞いた事はあったが、今回初めてその意味を知った。


2限目の時間を使って、カレー屋(ココイチ)へ。
友人が5辛に挑戦してたが、へっちゃらな顔をしてました。
うっ、わしは2辛で丁度なのに…。(涙)


3限目、外書講読。
授業前に先生とケーキを一緒に買ってきた。
んで、ケーキを食った。
う、美味かったよ。(おぃ)



今年度の授業は終了。
次の授業は来年になる。
学校の方々とはおさらばなのであります…。
さらば、友よ。さようなら。



P.S.
本日、寮から200〜300mのところにファミリーマートが進出。(23時半現在、まだ行かず…24時過ぎには行ってるかも?)
あぁ、前まで行っていた店舗よりもかなり近くなった。
参考程度に距離を。(直線距離)

7-11(セブン・イレブン)
1st:434m(良く行く)
2nd:1,750m(大学の近く、でも寮の方向とは逆なのであまり行かない)
3rd:2,064m(稀に行く)
Lawson(法孫…ローソン)
1st:1,059m(大学に行く途中、でもあまり行かない)
2nd:1,313m(1stと同じくらい行く)
3rd:3,056m(稀に行く、推定距離)
FamilyMart(家族店…ファミリーマート)
1st:395m(本日開店の新規店舗)
2nd:1,358m(これまで行ってた店、これからも稀に行く)

…深夜2時半過ぎに行ってきました。
ふぅ。