Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Sprite

タイトルは何となくで「スプライト」です。
あの緑や青のカラーリングで纏ってある缶飲料です。



そろそろWRC開幕戦であるモンテカルロが始まる。
年が明け、私が回るべきサイトはここ数週間、いや数ヶ月回ってないところも数多い。
ある種の脱力感なのだろうか、私には全く理由が分からない。
何故そのサイトに行かないのかも理由が分からないし。


今日は3限目の授業のために学校に行った。
が、休講。
学校に行った意味が無くなった。
んで、暇なので経営系の先生のところに寄って、軽く話した。(このお方は色々と教えてくれるのである種の気分転換になる)
飛び級で卒業すると卒業証書がもらえない」ということを初めて知った。
通信教育などで単位をとる場合や、飛び級の人が証書をもらう場合、ある場所(団体)から証明書をもらうらしい。
場所の名前は忘れたが。
「試験で実力が認可されて、初めて証書が配布される」との事。


飛び級の人も大変なのだな、と思った。
私はそんな賢いわけではないので飛び級とは無縁ですが。(笑)
てか、その話聞いたら「飛び級」自体が面倒なものに感じてくるし。


P.S.
授業が無かったのでニュースは無しです。(汗)