Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Hormone

布団の中に入っている間、いろいろと想像をしていた。
何だっけなぁ…。
微妙に考えたんだけどなぁ…。

寒く厳しい冬が終わり、暖かな春がやってきた。
春になったとはいえ、桜の1つも咲いていない。

××県桜木市。(何か考えてたけど都市名忘れた)
雪の多い地域で、人口はわずかに3万人程度。
典型的な田舎町だ。

こんなとこだったか。
色々と話は考えているが、それが繋がろうにも難しい。
ましてや日本語能力テスト半分以下のこの男が…。(汗)
日本語能力テストについては、1月15日の日記を見てくれると助かる。(左のカレンダーから直接行けます)


雪国の人は春が来るのが待ち遠しい。
とは言え、上記シナリオは微妙どころか、かなりKanonの影響を受けている感じがする。

登場人物は一応、私の弟を架空で作り、それを主役にしようかと思っている。
弟ばかりが目立ち、兄である私が目立たないという、ある種、私の作品では無いパターンだ…。
てか私以外を主人公にしたことは…無いかもしれない。(キッパリ)
兄弟ネタも初めてだなぁ。(男を脇役に出すのは性格的に好まない、友人は除くが)

密かに狙ってる賞があるのだが、私の進行速度+性格により、応募した事がない状況が続いている。(筆に手をつけたことも無い)
なので、フレキシブルに基礎の話を作り、大会の応募の決まりによって、話の中身を替えていこうかな、という明らかに能力よりも上な事を企んでいる。
真っ先に無理だと諦めるのはある種性格的に嫌なので、考えだけは持っている。
やるかは本当に不明だが。

…布団から出た。外は寒い。
自転車で行こうと思ってたのだが、友人が車に乗せてくれるみたいだったので、乗せてもらった。



1限目、環境と生物。
5限目にはこの科目の期末テストがある。
今日の授業はホルモンでした。(タイトルも「ホルモン」です)
焼肉店を思い浮かべてみた私も私か。(汗)


授業アンケート。(毎授業、中間時と期末時にこのアンケートをしている)

Q1:この授業の良い点は何ですか?
A1:超能力念動力が見れること。
Q2:この授業に改善すべき点はありますか?
A2:改善よりもカイゼン
Q3:この授業であなたが反省すべきことは何ですか?
A3:反省すべきことはたくさんあるけど書かない。後悔はするけど反省はしない。

この設問は裏面の問題で、表面はマーク式の設問が並んでいる。


期末テストには公開した24問の内、10問が出るらしい。
頑張ろう、俺。



午後1時半過ぎ、12時ごろからパソコン室で作っていた上記科目の模範解答を作り終えた。
めちゃくちゃ眠い…。
疲れた。
覚える気なし。(汗)



ほとんど勉強せずに、出題される問題に賭けた。
ただ、この先生の本来の学科の友人は、「あの先生は論文問題が大好き」だそうだ。
その言葉は「即地獄行き」だよ…。


5限目、環境と生物・期末テスト。
設題は予告どおり10題。
とは言え、論文形式の問題は6問程あったが…。(汗)


最初の10分で設題1問を残しほぼ解答。
ただ、残る1問は私の弱点である。(出題予測はしていなかったが、難問中の難問だ)
適当に解答し、終了。20〜25分ほどで終了。
30分経過し、退出した。



明日は昼から授業。
のんびり休もうっと…。
あと、A1GPのダーバン戦が始まります。
あぁ、ニュース片付けてないぃ…どーしよー!?(悩)
テストで切羽詰っていて忙しいって事でお願いします。(キッパリ)
後は石川帰る前までにどうにかします。



うぅ…ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!


はてなさんのプレゼント応募企画です。
前々からプリンターは欲しかったのですよ。
でも、お金が無いだけなのです。
にぱーっ♪(おぃ)


カラーが当たれば…トナー代が掛かる。(おぃ)
モノクロが当たったら…渋い年賀状が出来そうだな。(汗)