Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Note Hunt Oh

タイトルは「ノート・ハント・オー」。
つなげれば、ギリギリで「能登半島」になるはずだ。



2月だ。
もう2月か。
雪国はまだ寒いかもしれないが、福岡はちっと違う。


外は雨だった。
こんな日は気が滅入る。
でも、テストがあるから行かないといけない…。
でも、鬱になるなぁ。


3限目、数学。
テストが行われた。
昨日書いた問題とは軽く変わっていたが。
出来はまぁまぁ。
60分の予定なのに15分で解答を終えてしまったから。


テスト後、先生と軽く話した。
先生:君は勉強すれば出来るのに、何故勉強しないのかね」
浅田:する気が無いからです」
先生:そういう性格はいかんよ」
浅田:分かってます。でも、それが私なのです」


まぁ、いつも通りの受け答えってことで。


4限目は何も無いので、パソコン室でこの日記を書いている。
無論、次の時間のテストは一切手をつけていない。
ヤバイ事は分かっているが。


5限目、日本経済を読む・期末テスト。
試験自体は意外に楽だったのだが、やはり、この先生の問題は日本語的に難しい。
た、単語が全部当てはめられない!!(おぃ)
本当に当たっているのか全く不明。(滝汗)
てな感じですが、一応空欄は無くした。
あとは点数に懸けるしかないです。



クラナドのPS2版(全年齢向け?)が2月下旬に発売されるみたいだ。
パソコン版(全年齢向け)はやっていないが、音声がPS2版で付くので、それはそれで構わないかな、と。(笑)
お金を工面せねばならないので中古決定と、いつ買うかも不明。
でも、いつか必ず買う。(やる時間は無いが)


…ただ、俺の経験上、恋愛ゲーム(プロフィールに幾つか掲載しているはず)はほとんど音声飛ばしている。
音声付けた方がゲーム的にはいいが。
クラナドが俺の常識を取り払ってくれるかもしれない。
音声聞きながらプレイするのは…微妙に恥ずかしい部分もあるがね。(汗)


クラナドの綴りを「Clannad」ではなく、「Cllanad」と書き間違えそうになります。
キーを打ってから、「あっ、間違いだ!?」って気づくパターンがかなりある。
慣れない事はやらぬべきだな。(涙)


また、未来の話になるが、雛見沢村に4月最初に行くことになる可能性が高くなった。
昨夏、富士山に行ったときには実に7万円近くも親から借りたので、出来る限り少額に抑えたいところだが、推定でも3万円は掛かる。(宿泊費がまだ不明)
ただ、出発地が石川(能登半島)なので、かなり得はしているつもりだ。
金沢近辺に住んでたら、もっと安くついたが。


…雛見沢での友人のデジカメ写真を来年(2007年)のカレンダーに使用すること間違いなし。
もちろん、写真全てに「ひぐらしく頃に」のロゴをつけるが。(笑)
私のHP(プロフィール参照)にもアップするかもしれない。


めちゃくちゃ夢っぽい話ですが、夢にならないよう、私も頑張りたいと思います。



テストは残り2日。
明日は面倒なテストが2個。
あさってにも面倒なのがある。


テスト勉強にやる気が起きないのも理由の1つだが…。