Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Tout le Karaoke de nuit

昨日書いたとおり、カラオケに行ってきました。
オールナイト(0:00〜6:00)の料金が4200円ということが判明した。
また、6人で終わると思ってたら、3時近くに1人乱入してきたので非常に驚いた。


途中でスナックを頼んだので少し高くなったが、1人700円で落ち着いた。
まぁ、安い買い物ってことにしておくか。


今回は喉の調子がよくなかったね。
歌えたが、いつもよりは調子は悪かった。
ほとんど女物を歌うが、やはりきつい。


アニソンやら洋楽やら邦楽やら…一応ノンジャンルみたいな感じだが、個人的な好みはスローテンポな曲。もちろん、嫌いな曲もある。ここには書かないが、過去の日記に微妙に書いていると思う。
あと、今回はカラオケで初めて演歌を歌った。「津軽海峡・冬景色」ですが。(メジャーだよね???)


歌った曲(覚えている限り)
あと、これ以外にも友人と一緒に歌ったりした。(高音が出るメンツが少なかったので…)

中島みゆき:「銀の龍の背に乗って」、「地上の星」(歌詞はほぼ覚えている)
華原朋美:「I'm proud」
石川さゆり:「津軽海峡・冬景色」(演歌で1番好きな歌)
Hanson:「If Only」(最初歌っただけで付いていけなかったので途中で終わらせた)
Beatles:「Yesterday」
John Denver:「Take Me Home, Country Roads」(某映画のカントリーロードの原曲と思う)
ENYA:「Caribbean Blue」(所々英語外の単語が入っている)
QUEEN:「We Will Rock You」(テンポが早かったのでほとんど友人に任せていた)
原田千栄:「GHOST SWEEPER」(GS美神OP)
濱田理恵:「笑顔に会いたい」(ママレード・ボーイOP)
JAM Project featuring 奥井雅美:「Little Wing」(スクラップド・プリンセスOP)
Leslie Parrish:「Remember Me」(ゲーセン版頭文字DのBGM#2)

カラオケって微妙に歌詞変えてる気がする。
私が調べてきたのとちょっと違ってたのもあったし。
あと、私の携帯には幾らか歌詞が入れてあるので、それを見ればそれなりに歌える。(汗)


地上の星iアプリしながら歌ってました。最後の歌いだし(最初の繰り返し)が思い出せなかったが、みなが一緒に歌うので、それで思い出した。


アニソンのGS美神やママレは、放送したのが10年近く前だと思う。
私が小学生の時だったし。
追記:はてなによると、93〜94年の放送らしいです。実に12〜13年前かぁ。



…タイトルは「All night Karaoke」をフランス語変換した奴です。
前にドイツ語変換版があったので、それの兄弟ってことでヨロシク。(謎)