Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Non limit movement

バイト時間の生活リズムを築くために、今日から模擬的に早起きをしたが…私の生活リズムがなっていない為、かなり眠い状態で起きた。



昨日深夜、BS日テレでWRC2006を見た。
Stig Blomqvist(スティグ・ブロンキスト、と読むスウェーデン人らしい)の特集があった。
チャンピオンをアウディ・クアトロ時代に獲ったらしい。
もう60過ぎてるらしいんですが、元気ですねぇ。
今年のスウェディッシュラリーにも参戦したらしいし。


昨年の今頃に死んだポーランド人…名前なんだったっけ。
この方も結構年だった様な気がしたけど。
前にこれ書いたときに、ブロンキストさんと間違えて、おおにわさんから「彼はまだ生きてるよ」とツッコまれたんです。(汗)



フジテレビのニュース番組、えっと…とくダネ!に幾らかゲームソングが流れてましたね。
永田議員のメール疑惑の時には、ファイナルファンタジー8のバトルシーン(Battle1)が、その後に出てきたのは…グランツーリスモ4のグランツーリスモモード時のBGMの1つ。


フジテレビの使用するBGMには毎度ビックリされられる。
時々聞いたことのある曲が素で出てくるからだ。
他に何か流れてたかもしれないが忘れた。



A1GPのストリーミング放送が有料になったらしい。
ストリーミングの通信速度によって料金が変わるらしい。
うーむ…困るなぁ、勝手な事をしては。
フォーミュラ・ニッポンWRCのライブを見ているのは、後に映像が見れるからだ。(WRCは石川在住時限定だが)


しかし、A1GPはそれが無い
テレビに少しは出るかもしれないが(俺は見たことがない)、少なくともネット上で情報収集しているので、出来れば「日本放映開始時」と同時にやって欲しかった。
昔書いた記事には、どこか2局と放映権に関する協議を行っていると書いた。
それは来シーズン以降になるのではないだろうか、と読んでいる。
今年夏までに決着をつけなければ、来シーズンの全レース日本放映は無いだろう。
多分だが。