Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

アルバイト・Final

ここからは

浅田ケミカル
浅田重化学工業

浅田ポン酢研究所
アサダ・コンクリート・デパートメント

きび焼酎 浅幸
モンゴル観光協会

の提供でお送りします〜♪


月曜日。
今日から私の後輩が2人、バイトに新加入した。
片方は知り合いで、休憩時に軽く話をした。


火曜日。
翌日でアルバイトが終了する旨をバイト先の上位の役職に居ると思われる人に話した。
その人に了承を貰ったので、明日が名実ともに最終日となる。
今日は空腹時以外、ほぼハイテンションでした。(汗)
また、行く時は時間が無く、バイト先まで自転車で行った。
が、帰りは天気予報通り土砂降り
濡れながら家まで帰った。
あぁ、最悪だ。(号泣)
天気予報が外れて欲しいときに限って当たる、それが運命か。(涙)


水曜日。
天気予報は酷かった
お隣の富山では、桜舞い散る中吹雪いていたらしい。
W吹雪だね。(おぃ)
んで、地元も雪は降ってましたが、バイトから行くときと帰るときはそう悪い天気では無かったです。
帰りはバイト先の方の車に乗せてもらいました。
そして、「夏休みも来てね」と言われました。
…考えておきます。
1週間か2週間はすると思いますが。

ここまでは

浅田ケミカル
浅田重化学工業

浅田ポン酢研究所
アサダ・コンクリート・デパートメント

きび焼酎 浅幸
モンゴル観光協会

の提供でお送りしました〜♪


ちなみに…バイトから帰宅すると、栄養ドリンクを飲んでいる。
今週分はこんな感じ。(数字は日数)

16 リポビタンD
17 アリナミン7 Gold
18 アリナミン7 Gold

これにてアルバイト終了。


おまけ
先週土曜日の勤務前、ある従業員が私にこう言ってくれた。
ここは厳しい職場だから、ここでやれた人はどこでも通用するよ」と。
こんな甘ちゃんの私でも通用するんでしょうか。
んで、同じく先週土曜日、朝礼(集会)で社長がこうおっしゃってた。
記憶があやふやですが次のような感じです。
機械を新調し、性能が良くなり、効率が上がった。しかし、機械の不調などで上手く使えないときもある。その時には人の手にかかってくる。この商売は信頼が命である。信頼を失ったら、その分の損害が会社にのしかかってくる
サービス業ですから信頼が命です。
私の仕事内容がバイト先の信頼性を低下させなかった事を祈ります。
ラスト、月曜か火曜に誰かが語った朝礼で言った言葉。
(富山県にライバル会社が出てくる予定で…自社を家に例えて次のように言った)台風で倒れるのならまだいいが、虫食いで倒れるのが1番いけないことだ
台風…ライバル会社虫食い…自社のミス、とそれぞれ私は捉えましたが。



3週間半、何だかんだ言ってつらかったですよ。
左手の指に生傷作ったりしたし。
周りもそれなりに厳しかったし。
でも、諦めずにやったことが誇りです。(それが普通か)



タイムカードをこのアルバイトで初めて使いました。
将来のための練習になりました。(笑)

バイト先のタイムスケジュール (標準時間)

08:20 朝礼・ラジオ体操
08:30 午前勤務開始
12:00 午前勤務終了
13:00 午後前半勤務開始
15:00 午後前半勤務終了
15:10 午後後半勤務開始
17:00 午後後半勤務終了

在社時間…6時間40分
休憩時間…1時間10分
勤務時間…5時間30分

このスケジュールの為に、朝は6時半に起きてました。
1度だけ7時過ぎに起きて、てんやわんやしましたが。
また、家から近い。
大体8時に家を出てました。
通勤手段は徒歩(15分程度)か自転車(8分程度)
運動がてらに良いです。(おぃ)



翌日から3日間は…
ひぐらしのなく頃に雛見沢村ロケ地突撃ツアー
めざましのる頃に(仮)
の旅行日記をお送りします。
書くのは4月5日以降かもしれませんが。