Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

イーヒラリィ♪

今日も朝早くから学校に行ってきた。


1限目、安全管理。
この授業の先生とは色々と縁があり、また微妙に嫌われても居るような感じだが、まぁいいとは思う。
が、ガイダンスとは言え電車ネタが色々と出てきて個人的には知識が増えた。


3限目、財務諸表論。
非常に眠かったので話をほとんど覚えていません。
んにしても、ヴォイスが眠気を誘いそうな先生だったなぁ。


4限目、会計処理演習。
パソコン演習。
会計ソフトを使用するのだが、今回は設定系をした。
次回から本格的なものになると思われる。
通常は5限目もこの授業なのだが、ガイダンスを兼ねてたので、簡単な課題提出で終了した。
…ちなみに、3限目から5限目まで、同じ先生です。(汗)



・おまけ
冬休み中の出来事で、色々と書き忘れたことがあった。
以下、少しながら紹介。


1:
バイトをしていた時に、朝礼で「頭を機械にぶつけないように注意してください」と何度か言われたのだが、私もかなりヒットしていた。
痛かった…。
明らかに私に向かってのメッセージだった様な気がしたのだが。(汗)
2:
ある日のテレビ番組で、北海道のある女性キャスターが、「大雪で建物が壊れた」というニュースで「メチャクチャに壊れました」と言った。
メチャクチャという言葉をニュースで聞かないものだから、大笑いしてしまった。(爆)
3:
3月31日・4月1日に行って来た、雛見沢村(白川郷)で、エイプリルフールに、石川ナンバーの車が地元民に道を聞いているのを見てしまった。また、私に道を聞く車もあったが、これも石川ナンバー。
友人からは「石川人って道を聞くのが好きなのか?」と聞かれてしまったぐらいだから。(汗)
この質問に対し、私は「ただ白川郷の情報を手に入れてなかっただけじゃないか」と返しておいたが。



友人がブログを開始した。
まぁ、見てくれると本人も喜ぶと思います。
アンテナ(Kapper's Racing)にも入れておきますが。
素直に面白いと思います。
石川人は天然が多いのかな?かな?(滝汗)