Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

第14回最強決定戦Day-3

第14回最強決定戦
注意: 実在する学校名と関係ありません。また、架空の学校名もあります。


星取表


第4戦

蜩鳴 vs 松岬自動車学校
 Team  123 456 789  R  H E
松岬自 313/000/700|14|17|0
蜩 鳴 000/000/000| 0| 2|3

大阪桐光 vs 鹿西
 Team  123 456 789 R H E
鹿 西 020/001/010|4|8|1
大阪桐 102/011/00x|5|8|2

蜩鳴のゲームはかなり目を覆いたいスコア。
鹿西のほうはなかなかの好ゲームだ。


蜩鳴:1勝3敗、鹿西:4敗。



たまには本物の高校野球も。
石川県大会

準決勝(5月6日)
Team     123 456 789 R
金沢桜丘 011/010/010|4
石川県工 020/000/010|3

Team   123 456 789  R
金沢西 233/000/002|10
金 沢 211/103/000| 8

勝利校は明日の決勝に進出

…金沢が負けちゃいましたぁ。
金沢桜丘は選抜出場時の勢いそのままに頑張ってるようです。
昨日も書いた通り、金沢西については私の頭に無かったので何もコメントできません。

それにしても、3位決定戦はあるのだろうか。
北信越大会(会場・福井県)が正トーナメントならば、するとは思うが。
正トーナメントが16校とするなら(いつもは16校)、開催県(福井)が4校、残る石川・富山・新潟・長野が3校ずつとなる。
なので、3位決定戦が必要なのである。


以上、エセ・野球ファンが語る石川野球でした。(おぃ)