Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

RSS

てなわけで私もRSSなるものを使ってみた。
そして、私のブログにもそれを入れた。(タイトルの右側に小さなアイコンがあるでしょう、それです)


私自身はgooのRSSリーダー(ウェブ版)と富士通のAzbyClubのツールバーに内蔵されているRSSリーダーを使用。
サイトの一部はアンテナ(Kapper's Racing)に入っている奴です。
まぁ、たまにしか使わないだろうけど。


それにしても、RSSって何の略なんだろうな。
どうでも良いけど。
いつものノリでやっちゃうと、 Rotary Spirit Screw …エキサイト翻訳では「回転式の精神ねじ」と訳されました。
どんなネジだろうな…。(滝汗)



CCWS予想。(EXPECT-CHAMP)

Champ Car World Series Rd.3 Monterrey
My Expect

優勝予想:ジャスティン・ウィルソン
自由予想:A.J.アルメンディンガーが2位
ブービー:ジャン・ヘイレン

チャンプカーのLive Timingは良いですね。A1GPに採用して欲しい気分。(おぃ)
まず、グリーン時とレッド時の表示が全体的に違うおかげで、すぐにレッドフラッグだと分かる。
次、予選中のことだが、「soft-alternate Reds、Justin wears Blacks」とどんなタイヤを履いているかを教えてくれる点(単語は適当、タイヤを履き替えたときに表示)。CCWSではRedsというソフトコンパウンドとBlacksというハードコンパウンドのタイヤがあるようだ。RedsはQタイヤ扱いなのかもしれないが。(タイヤ供給はブリヂストン)
…いつもの通り、予想は適当です。



本日はあまり眠りませんでした。
2回眠って4時間ほどだったと思います。



ネタ、「日刊あなた」

日刊 浅田幸一 5/21 (日)


浅田幸一さんをかたどった石像が出土
教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、浅田幸一さんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。関係者は「発掘された場所からは、浅田幸一さんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。これで、これまで全国で発掘された浅田幸一さんの像は、3万体を超える。しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きる浅田幸一さんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。
一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっている浅田幸一さんの情報を広く集めている。 (県広報係記者)


浅田幸一余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だった浅田幸一であるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場の浅田幸一であるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。
しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのである。関係者によると、着替えている時間は取れないとのこと。だか、浅田幸一なら水着で柔道でも、金メダル確実だろう。


浅田幸一氏の半生が映画に!
探検家として名を馳せた浅田幸一氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーは浅田幸一氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさに浅田幸一氏の集大成といった感じだ。
注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどが浅田幸一氏の身内であるという。幼少期の浅田幸一氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期の浅田幸一氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

何度見ても飽きない。ネタがおかしすぎるから。(爆)