Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Blueberry

限りなく透明に近いブルーベリー(おぃ)

ブルーベリー
学名 : Vaccinium corymbosum
英名 : Blueberry


berryは"食用の小果実"という意味で"青い食用の実"ということです。ちなみに「いちご」はStrawberry(ストロベリー)。
アメリカ原産で日本に渡来したのは戦後の1951年です。
高さは2〜3mになり、4・5月頃、馬酔木(あせび)に似た可愛らしい白い花が咲き、また秋の紅葉も綺麗です。「実」は夏以降、青紫色に熟し、食用としてジャムやゼリー・お菓子の材料などに使われます。
目の疲れに良く効く「アントシアニン」が多く含まれています。

常盤ティシュ株式会社の「New Green」という製品の紺色の箱の裏に書いてあった文章をそのままコピー。



今日未明、面白いものを発見してしまった。コレである。
時の流れを忘れさせる時計」となってるが、面白いね。


BGM : Loituma「Ieva's Polka」(歌詞)


歌詞つきのフラッシュも発見。(コチラ)
とは言え、これらのフラッシュと原曲の歌詞は違うっぽいけどね。



それにしても、何故にネギ!?
まぁ、聞いてるだけでも笑いがこみ上げてくる時点でナイスな作品ですが。



…いろいろな理由で(上も含む)、夜通し起きた。
なので、かなーり眠い。


1限目、安全管理。
最初20分ほど眠っていた。
んで、再起動してからは復帰。(おぃ)
授業後、先生にジュースをおごってもらった。ラッキー。
明日は雨が…いや、カッパが降りそうだね。(謎)


そして、法を学ぶの先生に、レポート課題の字数制限を聞いてきた。
普通な感じで良いらしいので、フィーリングで書いたらぁ〜♪



3限目以降の3限は休講。
まぁ、15時頃までパソコン室で遊んでたが。


夕方は昼寝。
結局夜の9時半頃まで寝てた。(汗)



P.S.
6月21日の日記に、遅ればせながらも気まぐれ野球選手権の成績を掲載。
P.S.2
BS-iで秋からKanonが始まるとのこと。
狙い目と自分は感じてます。
あぁ、録画できるかなぁ…。
OPとEDはPC版のままかなぁ…。この点は特に期待してます。
まぁ、アニメ版AIRがそうだったし。(OPが一部カットされてたが、そこは気にしない)