Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Trek Madone SL 5.9

テポドン!?

昨日書いた通り、徒歩で学校へ。
ただ、寮を出た時間が危なかった。
が、無事に到着。


1限目、教育相談。
知能検査テストについての授業だった。
知能指数(IQ)テストは賢さを示すのではなく、元々、学校の授業についていけるかどうかや、一般的な子供との成長具合のギャップを見るため作られたものらしい。
実に初耳だ。
私も小学校で何度かそれを行ったが、「何故、いつものテストのように結果が出てこないのか(公表しないのか)」、不思議に思っていた。
で、出た結論が、「各児童の得意分野や苦手分野、性格的なものの比較が出ているから、公表は出来ない」ということだろう。
…現在はやらない学校もあるらしいです。


2限目、英語コミュニケーション。
次回が最終回である。
期末テストが無い授業なので、楽だ。(おぃ)



帰り、雨が降った。
小雨かと思いきや、いきなり本降りになったので、慌てて帰った。
フゥ。(疲)


P.S.
16時半から22時半まで寝てました。
今日もツールのライブは諦めた。
…ツールの更新は当分キツそうです。(汗)



タイトルは、今ツールでディスカバリーチャンネルチームが使っているマシン(自転車)の名前です。