Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Honey and clover II - chapter 1 / 2

アニメ・ハチミツとクローバー
テレビ西日本では先週の水曜深夜から始まった。
モタ・スポが水曜深夜に移らなければ、確実に見なかったであろう。(笑)


ハチミツとクローバーは一応名前を聞いたことはある。
ただ、どのような感じの話なのかや、どんなキャラクターなのかは知らない。
まぁ、少女マンガも読まないことはないし(現在は紳士同盟†を集めている)、機会があれば読んでみようかな。



第1話
挿入歌のスピッツの歌が良いと思った。
ただ、話がいまいち飲み込めなかったというのが本音だ。
てか、メインヒロインだと思われる、あのちっさい女の子(失礼)のは本当に大学生なのか???
いささか疑問符が残る。


私が設定を読み間違えてるのかもしれないが…。(汗)



第2話
しゃっくりの治し方が2、3種類出てきてたんですが…どれが確率高いんでしょうか。1回試してみるかな。
その前にしゃっくりが出ないか。(笑)
てか、「しゃっくりを100回したら死ぬ」ってどこの地方だよ。
あっ…普通だったか。(汗)
今回は比較的楽しめましたね。ただ、裏で進行する話が出てきて、ちょっと泣けそうになった。
いやぁ、同情したいよ。山田さんに。


次回(第3話)タイトルコールで泣いた俺って一体…。(滝汗)