Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Spindle Tree

真弓
学名 : Euonymus sieboldianus
英名 : Spindle tree


真弓の樹質は硬いが、柔軟性があります。ピンク色の実が割れて、オレンジ色の種子が出てくる様子がとても綺麗です。「壇」とも書き、材でこけしや将棋の駒が作られます。
春になると、この若葉を菜飯として炊き、食卓を飾る地方もあるそうです。

常盤ティシュ株式会社の「New Green」という製品の紺色の箱の裏に書いてあった文章をそのままコピー。



…この名前を見て、エッ、て思ったよ。
普通に人名じゃないかって。
ホント、目から鱗ダス。(汗)


真弓については、こちらのサイトにも紹介があります。
また、前回書いたブルーベリーこちらにあります。
良かったらどうぞ見て下さい。



2限目、経営財務論。
期末テストを受けてきた。
うぅ、教科書見て良いんだけど、教科書見ても分からない問題がチラホラ…。(滝汗)
一応出来たことには出来たんだけどね。うぅ…。

先生:テストの出来はどうかね?
浅田:先生次第です。
先生:あぁ、そうだな。私が点数をつけるからね…。

暑い中、自転車を漕いで帰ってきた。
夏本番だよ。ホントに。



夜はトトロを見た。
となりのトロロ、トロロ〜♪(汗)
まっ黒クロスケ出ておいで〜♪
…久しぶりに見ると、良いね。(笑)