Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

台風が出る頃に…吹飛ばし編

My helmet in ”BATracer”

さぁって、今日から大学です。
それに1限目からだし。(涙)
テンション下がるわ〜。


テンションが下がるといえば、日曜から月曜にかけて福岡を通っていった台風13号
あれはホントに死ぬかと思った。
恐怖体験が無かっただけマシですが。



午前1時過ぎに寝ようとしたが、なかなか寝付けず、午前2時前にコンビニへと徒歩で向かった。
コンビニ内でうろちょろしながら商品を手に取り、カゴに入れる。
で、フライドチキンを頼んだのだが、コンビニの店員であるおじさんが「チキンは熱い内が美味いよ」と言ってきた。
やぁ、予想外だったね。(笑)


寮へ戻ったのがおおよそ3時。
で、この後も結局寝ることは無かった。つまりは不眠だ。
これらは全て台風のせいにしてやる。(おぃ)



登校時、自転車(マイ・チャリ)のチェーンが外れた。
前も後ろもだ。
なので友人にチャリを借りたが、何と言う漕ぎにくさ。
こんな難敵は久々だったなぁ。
てか空気圧凄すぎだし。(つまりは空気が少ない)
ふぅ。登校だけで疲れるってどうよ!?



大学も台風の影響を受けていた。
窓ガラスが何枚か割れたらしいです。
あと、電線の張り替え工事をやってたり、大木が転がってたりしてました。
しかし、もっと驚いたのは、夏休み中の改築によって出現した、自動ドアの数々。
口をあんぐり開けそうになりました。(笑)



1限目、日本国憲法
前期と教室が違うので、ちょいと戸惑った。
全体的に眠かったが、ガイダンスだったのでそこそこで終わった。


2限目、オーストラリア社会研究。
ゼミの先生がいつもの通りに授業説明と授業紹介。(おぃ)
途中眠かった…。


3限目はフリー。
なので、図書室で眠ってたのだが、ずっと眠ってて、4限目の授業に出れなかった。
友人からは「図書室での睡眠新記録じゃないか?」と言われたが。(汗)
まぁ、そこそこ熟睡出来ましたが。(笑)



寮には18時過ぎに帰還。ふぅ、今日1日疲れた。
でも、明日も1限目から。何とかして〜。(涙)



21時頃から2時間ほどひぐらしく頃に解を友人の部屋でプレイ。
ちなみに、最終章である第8章、祭囃し編です。
なかなか興味深いシナリオで、おじさんはすぐさま恐怖を覚えました。
いやぁ、スリル満点だよ…。(嘆)



以下、ネタバレ。


鷹野さんの本名は田無美代子。(漢字違ってるかも)
そして、おじいさんが雛見沢症候群の研究をしていた。
既に死んだが。
両親は鉄道事故で死亡。

彼女は孤児院と言えるかも知れない場所に入れられ、監獄のような生活をしていった。
そして、仲間3人、自分含め4人(全員が女子)で脱走を図る。
が、一晩もせぬ内に、4人全員が捕獲される。(鷹野さんが最後)
リーダーの子は酷い姿でされ、他の2人は拷問としか言えない苦痛を味わっていた。
鷹野さんはその2人の拷問の姿が「道具v.s.人」に見えたらしく、少々考えていたが。

あとは、戦時中の作戦やら、陸自やら厚生省やら何やらがたくさん出てきて、少々把握するのに時間が掛かりそうです。
それが入江診療所の始まりでもありますが。

とかの伏字の存在意義は分かりますが、結構何が入るのかな?って考えてしまいます。
分かんないのでいっその事教えて下さい。(本音)



今日は捕獲後の拷問前の状況でセーブ。