Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

虚しさに包まれたなら

ふぅ。初っ端から寝坊したじゃないか。
今日も1限目からだというのに、目覚ましをかけ忘れて昼に起きてしまったではないか。
何か書いてて虚しささえ感じてくるよ…。(嘆)



午後3時前、自転車の修理を頼んだが、生憎、修理工は遠出をしていて、夕方にならないと帰ってこないらしい。
なので、携帯の番号を教え、寮へと戻った。
が、その自転車屋の方はこう言っていた。


、行ったから…」


えっ!?行ったんですか!?
もっと早くに来れば良かった…。
俺のバカ、バカ、馬鹿野郎!!(嘆)



…いつもより感情的なのは多分気のせいではありませんので、ツッコミはお控え下さい。(コメントは構いませんが)



徒歩で学校に向かった。
帰り際の学生の姿がチラホラある中を逆送する形で歩いていく。
そして、授業まで教職の先生と軽く雑談をしていた。


5限目、会社法
ガイダンスで済んだのだが、かなりの人数が来て、教室は満タンとなった。
次回からは教室が変わるらしい。
まぁ、当たり前だな。


授業後、1限目の授業の先生のところへ行き、軽く話した。
夏休み中は忙しかったらしく、「後期に入って疲れが出始めた」と語っていた。
あとは、就活のことなどを教えてくれました。


…今も忙しかったです。



それにしても、何か昨日から悪い感じがする…。(涙)


帰り際、自転車屋さんから電話があったので、自転車屋に寄ってから寮へ帰った。
チェーンとスタンドを換えてもらったのだが、ついでにブレーキも交換したみたいだ。(乗ってから気付いた)
なので、5,800円だが、学生割引か何かで1,000円引いて4,800円
5000円札が飛んでっちゃった…。
そして、「チェーンの付け始めは伸びやすいから、伸びたらまた来てね」と言われた。
果たして俺に伸びたか伸びなかったかの違いが分かるのだろうか。(おぃ)


自転車は好きだがメカには全く興味が無い。これは自動車やレーシングカーにおいても同じか。(笑)



P.S.
何か別に要らなさそうな新空港(失礼)、北九州空港旧敷地(北九州空港)でレースイベントが開催されるそうです。
イベント企画はカッパツ


イベント内容は以下。(どっかの掲示板からのコピペ)

10月20日〜22日旧北九州空港において、北九州空港フェスティバルを開催致します。


以下、予定をお知らせ致します

場所:北九州市小倉南区曽根 北九州空港跡地
    
日時:平成18年10月
    19日機材設置搬入
    20日練習会(1本1000円程度にてジムクォーツドラッグ計測器にて計測)
    21日公開練習会(〃    〃        〃          )
    22日ドラッグ+ジムカーナ練習会(併設コースにて)

施設:45m×1500m滑走路(ドラッグレース)
   120m×150m空港エプロン(ジムカーナ練習)
   80m×150m軽飛行機エプロン(各種オフ会など)

えっと…予定です。
実際と違うところがあるかもしれないので容赦して下さい。


今日のニュースで見ましたが、なかなか画期的なイベントです。
成功することを心から祈りたいと思います。
出来れば見に行きたいです。(笑)


ちなみに、旧北九州空港の敷地は病院(名前忘れた)が買い取ったらしいです。
今年から工事を始めるとか。