Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Bird-man

昨夜はかなり遅くに眠った為、実質5時間睡眠だった。
更に友人に起こしてもらったというオチ。
まぁ、授業に間に合ったので感謝したが…。



2限目、比較美術論。
久々のこの先生の授業。
アンケートを書かされた。
内容は、「次の5つのキーワードについて知ってる事を書きなさい」というものだった。
まぁ、分かるようなわからない様なでたらめな様な…。(滝汗)


この後、パソコン室でぼぅーっとゲームをしてたが、13時50分頃、違う学科の子(私の知り合いに微妙に似てた)が話しかけてきた。
全く誰か分からなかったのだが、パソコンを操作しながらそれなりに話し、授業の準備をする頃に消えた。
まぁ、あんまりここに書きたくない内容も混じってました。(悪い意味ではない)
大体の内容は「どんなゲームをやってるか」「フリーの方が面白いのもある」「ウェブのゲームも面白い」…みたいな感じ。
マリオカート64」を探してるって言ったら、「どんなエミュ使ってるの?」と聞いてきた。
エミュはPSのだけ使ったことがあるが、ワシのPCではあんまり効果的じゃなかったんで消してます。
あぁ、もちろん誤解を解くために、「本物のソフトを探している」という旨を伝えましたが。(笑)
んで、64のソフトの話をしたり…。
彼と話が合ったのは、F-ZERO X」が難しいって事。あれはホントに難しい。他にも話が合ってた時はあったが、長いし忘れたんで、カット。


4限目、製品・店舗デザイン論。
昨年は中間テストも期末テストも居眠りでパスってしまったという素晴らしい授業です。
先生が驚いてました。
何故なら、2限目の授業の先生だから。
こちらでもアンケートを書かされました。
「気になる商品」「気になる店舗」
まぁ、人それぞれでしょうが、商品の方はバブルマンを書かせていただきました。「キャラクターのインパクトが強い」と。(笑)


5限目、文献講読。
ゼミに集合。
今回は大学院に居る先輩の就職話(よもやま話)と、ゼミ生の台湾出張話。
なかなか興味深い内容で、そして、数日前に聞いた数学担当の先生と似た部分があり、復習も兼ねて聞いてました。
また、台湾出張の方は、2人が行ってきて、旅行の内容や大学の様子などを教えてくれた。
謎のお土産も貰ったが…おいしいって袋に書いてあるし。
更に「Duty Free」って紙袋に書いてあったし。(免税店って意味です)
いやぁ、そのお土産がおいしいよ。(笑)



19時から鳥人間コンテストを見ていた。
久々に見てしまった為、ひぐらしは明日以降に延ばされた。
そして、20時以降に眠ってしまい、21時に友人に起こされたとき、驚いた。
疲れが溜まってたんだろうなぁ。
それにしても、毎年ルールが変わって、なかなか距離が増えるようになりましたね。(過去最長飛行である34kmは見てましたよ)
個人的には折り返しを20km地点に設ければ良いんじゃないかなと思ったんだけど…。
あとは…ディスタンス部門で最後に出た子が「ツール・ド・フランス」、マイヨ・ジョーヌのウェアを着てましたね。
水上から抱えられて出てくる図は、棄権した選手を抱えあげる感じで、妙にしっくりきてた。



下のニュース、翌日朝4時のものです。
なので、日付がずれてるのは勘弁して下さい。