Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Reminiscences

昨夜、F1の特番があったが、録画し忘れた。
なかなか貴重な映像もあっただけに悔やまれる。


何故録画し忘れたか…それは昨日の自転車世界選手権に起因する。
ちょうど終わった時間が23時50分前後、つまり特番開始とほぼ同じ時間だったのだ。
フィニッシュがなかなかで感動してたら、「あっ、時間だ…始まってる」、てな感じになりまして、結局見るだけにしたんですね。
あぁ、悔しい。



今日は10時過ぎに起床した。
そして、学校へ。
既に10時で暑かったよ…。(嘆)


2限目、労使関係論。
かなり眠かったが、ガイダンスは1時間で終了した。


3限目、経営分析。
ボスが登場した。
ボス曰く「この授業は趣味だから」と。
趣味で授業できるって凄いなぁ…。(驚)
ガイダンスは20分ほどで終了。ボスはやっぱり早い。(笑)


4限目、マーケティング・リサーチ。
ガイダンスは10分程度で終了した。
テストが無い分、少々手間が掛かりそうな内容だったが、頑張るしかない。



んで、夕方、居眠りをかました。
昼寝でもいいな。
で、19時から観ようとしていた、「イマイさん」の番組を見逃した。
あぁ、観たかったなぁ…。(嘆)
起きたのは21時半頃。


22時半頃から90分近く、ひぐらしく頃に解祭囃し編をプレイ。


以下、ネタバレです。(いつもより少なし)


やっと50個の欠片が集まった。しかし、羽入はまだ足りないという。
それは東京の警視庁にいる赤坂さんの力。
そして、ふとしたきっかけで新たな欠片を発見してしまう。

…51個目の欠片。
これは、赤坂の2つの後悔が詰まった、赤坂自身の欠片でもある。

「妻を事故で亡くした」事。そして、「その事故を予言していた古手梨花を助けられなかった」事。
赤坂の後悔が羽入と梨花に届き、また、祭囃し編の欠片」に挑むことが出来た。

また、長く続くかもしれません。
しかし、私が見るのは喜劇なのか、悲劇なのか、それとも感動できる話なのか…。
おそらく1つは当てはまると思われます。