Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_3-20

http://batracer.com/

A1GP
 1. 23L Brands Hatch Sprint   (Q14/R16)
 2. 50L Brands Hatch Feature  (Q16/R3,8points)
 3. 23L Eurospeedway Sprint   (Q18/R6,5points)
 4. 45L Eurospeedway Feature  (Q6/R17)
 5. 23L Estoril Sprint        (Q12/R19)
 6. 46L Estoril Feature       (Q19/R11)
 7. 24L Eastern Creek Sprint  (Q7/R8,3points)
 8. 45L Eastern Creek Feature (Q8/R15)
 9. 19L Sepang Sprint         (Q12/R22,Retired)
10. 40L Sepang Feature        (Q22/R12)
11. 19L Dubai Sprint          (Q10/R4,7points)
12. 40L Dubai Feature         (Q4/R21,Retired)
13. 27L Durban Sprint         (Q10/R9,2points)
14. 55L Durban Feature        (Q9/R5,6points)
15. 23L Sentul Sprint         (Q15/R22,Retired)
16. 47L Sentul Feature        (Q22/R18)
17. 23L Monterrey Sprint      (Q8/R6,5points)
18. 48L Monterrey Feature     (Q6/R10,1point)
19. 22L Laguna Seca Sprint    (Q8/R4,7points)
20. 53L Laguna Seca Feature
21. 20L Shanghai Sprint
22. 42L Shanghai Feature


A1GP (Laguna Seca Feature)
Team : Japan
Sprint Race         Dry   22 Lap(+19.048) 4th/25
Warm Up             Dry 1:15.753(+0.366) 6th/19
Race                Dry   53 Lap(+26.235) 5th/25(完走23台)
Fastest Lap             1:16.215(+0.000) 1st/25(53周目に記録)
Team Championship : 44+6+1=51 Points(10th/25)

A1GPは前回に続いてラグナセカ。いつの間にか残り3戦でした。(笑)


予選結果はスプリントレースの結果がそのまま反映されるので、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果となった、昨日のスプリントレースのダイジェストである。

スタートグリッド…8位。
1周目、何事も無くスタート。8位。
3周目、1台リタイア。
8周目、1台に抜かれたが、前方のマシンが1台リタイア。8位キープ。
9周目、抜かれたマシンを抜き返して7位に上がる。個人的には良いパターンだが、前に行かせても良いマシンだった。
10周目、またもや同じマシンに抜かれた。8位。
13周目、ミスしたマシンを抜き、7位に上がる。
14周目、ライバルのピットインで6位に上がる。
20周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。
22周目、トップがリタイア。4位でチェッカーを受けた。


ウォームアップ。
2回目のアタックでクラッシュ。
再起不能の為、1度しかタイムを出す事が出来なかった。
そんなぁー。(涙)
これで決勝は絶望状態だな…。


決勝。
1周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。マジで!?
8周目、1周目に抜いたマシンに抜かれ、4位に後退。しかし、マシンがマシンだったので、頑張った方だと思う。(笑)
12周目、1台リタイア。
25周目、前方のマシンがピットインし、3位に上がる。そろそろ私もピットインだな。
26周目、トップのマシンがピットインし、2位に上がる。
29周目、トップのマシンがピットイン。つまり、必然的に私がトップに立つ。現在、2位とは29秒差。
35周目、かなり後ろに引いて、ピットイン。6位で復帰。良い感じじゃないかな。リードラップは6周だった。
44周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。
45周目、全体のファステストラップを記録。奇跡だ。
46周目、ファステストラップを更新。
49周目、ファステストラップの夢は他車によって阻止された。
50周目、またもや私がファステストラップを出した。これは分からないぞ…。(ある意味順位よりも重要)
51周目、ファステストラップを更新。
52周目、1台リタイア。
53周目、ファステストラップを更新し、チェッカーフラッグ。これにより、初のファステストラップを記録。
最速ラップポイントとして、1ポイントをおまけで獲得した。
また、4戦連続でポイントを獲得。これで全ての運を使い果たしたな。(笑)


レースの方はスペインが2位に約7秒差をつけ、優勝した。



BATracerで公式戦70戦(F1 2002:17, BTCC:20, A1GP:20, F1 1986:13)を終えた。
順位は…2877位。(総合ランキングは公式戦35レース終了が条件)