Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Early Waking, Bad Waking

昨夜は記憶が正しければ、午前1時頃に寝たと思う。
そして、起きたのは午前7時40分。
めちゃくちゃ眠かったけど、朝飯を久しぶりに食べた。



1限目、オペレーションズ・リサーチ
90分の内、60分は頑張って授業を聞いていたが、残りの約30分は寝てしまった。
先生は「全員が単位を取れるように努力する」と言ってた。



2限目、英語コミュニケーション。
今日はちょっと説明しにくいものを見た。
いや、話自体はサスペンスものだと思うんだけど…オプションが激しく、×××ってな感じです。(滝汗)
正直、この日記に書けません。勘弁して下さい。
そして、今日出されたレポートも難しい。
「登場人物の4人の中で、誰か1人を選び、その人の印象感想を書いて下さい」
…誰がどれなのか、ほとんど分からなかった。(涙)


しかし、この話の台詞に、次のようなものがあった。

子「なぜ自殺をするの?」
母「その人自身の周りが見えなくなるからだよ」
子「幸せそうな顔をしていても?」
母「表情と心の中はいつも同じとは限らないんだよ」

ふむふむ、いい説明だと思う。
フィクションとは言え、なかなか作りは良いと思う。
私としても、実際そう思った。


他人の心を理解するのは本当に難しい。しかし、その人と一緒に住む(もしくは行動する)内に、どこでギャグを言ったり、どこでどんなリアクションをするのか分からない訳でもない(友人らが理解し、俺に話を振ってくる)。もちろん、予想出来ない面白い事も起きるだろう。
安易に死ねるものなら、大量に死んでると思う。しかし、安易に自殺を選ぶ事だけは避けて欲しい。
悲しむ人がきっと居るはずだから。(悲しむ人が生きてるか死んでるかは知らないが…)



5限目、会社法
昼寝をしなかったので眠ってしまうかと思いきや、そうでもなかった。
これは良い意味で予想を裏切る、というパターンかな。
今日は会計参与という役職の役割を習った。
…疲れた。



明日は昼から授業。
のんびりしたいと思います。多分。