Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Marmalade Boy - Best Album - Single Collection

思ったよりも天気は好転している様だ。
雨が降らないと言う事実が、今の私にとって、良い状況としか言えない。


が、今日は悪い点もあった。
午前3時半過ぎに眠ったのだが、6時近くまで眠りが浅かった。
で、それからはいつの間にか眠ってた訳だが、9時半の時点でも眠かった。


更に、4限目も寝過ごした。
結局、5限目からしか出なかった事になってしまう。(滝汗)
幾つか諦める可能性の高い授業があるし。
とは言え、単位的には足りてるので、全て削っても良いくらいだが(おぃ)、それでは何のメリットも無いので、本当にヤバイと思う奴だけ、登録を消そうと思う。



5限目、文献講読。
そろそろ就活始めないといけないなぁ。
それが分かっててもあんまり手を打ってない。
まぁ、私を例えるのならば、回りくどいけれども、「羽を持っていながら、飛べない鳥」みたいな感じか。
本当は飛べるはずなのだが、飛ぶ努力をしないから、飛べないと言うだけ。
私はそういう奴だ。
前にも違う例えで書いた様な気がする。


今日の授業は書類を書かされた。就活とかに必要なものだ。
自己分析とか色々やったが、俺には難しいなぁ。
友人の進言を信じ、一部はその通りに書いたが…友人のその発言には先生もかなりウケてた。(汗)
ちなみに、その発言とは「彼は表現力独創性創造性も人よりずば抜けてます」という言葉である。
俺自身、一部心当たりはあった。だからその通りに書いた。(笑)


最後にビデオを見た。
美術系のビデオ…倉敷のとある美術館を特集してたビデオだったと思う。
その途中、風邪の現象か、凄い気分が悪くなったが、何とか耐えた。
うぅ、気分悪かったぁ…。



6限目、事例研究。
授業は今日を含めて残り3回となった。
先週に続けて、私のゼミの先生が担当をする。
今日のメインはビデオやCD、DVDと色々なクラシックを聞いた。
うーん、なかなか良いねぇ。
でも、私が1番好きな交響曲第40番」は出なかった。ウルウル…。



寒い中、チャリを酷使して帰ってきた。
あぁ寒い。心も財布もスッカラカン
ムダに川柳っぽいのは気にしない。



P.S.
友人にママレード・ボーイ・ベストアルバム・シングルコレクション」を貸した。
友人は感激して一時壊れてた。「うぉー、凄すぎる」やら何やら言いながら。
これは偶然にも地元で中古品を発見し、購入した訳だが、まさか1995年発売だとは…。これには俺も驚いた。
ママレード・ボーイ ベスト・アルバル シングル・コレクション


あぁ、ホーム・アローン面白かったぁ。(笑)
久しぶりに大笑いしたかも。