Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Life of the David Gale

ジョンイルさん

午後から授業があったのに、午前9時頃まで起きてしまった。
これでは授業に出れるはずも無い。
一時は学校で眠ろうかとも考えたが、布団に誘われて寝ちゃいました。(汗)


起きたのは22時近く。
13時間も眠ってたのか。
俺ってつくづくムダがあるよなぁ…。



最近、色々と人生を考えていたりする。
てか、性格面とかを特に考えてたりする。
某ゲーム(滝汗)とかやってたりすると、時々、考えさせられるセリフがあったりするんだよなぁ。
俺はこのままで良いんだろうかって。
でも、そういうのを考えても、変わろうとはしないんだよな。
自分自身を変える事って、簡単に言えてもやっぱ難しいって思うし。


俺って人に流されて生きてるんだよなぁ。
何かまともに自分の意見・意思を貫けてないし。
こうして日記に書いてても、何も変わる事は無い。
変わっていくのは周りの風景だけだ。



…生きるって難しい。
でも、この歳で死ぬのも嫌なんだよなぁ。(中学時代に1人知人が死んでるけど詳細は書かない)
夢や希望を幾つか叶えたいし。
わがままなのは分かってるが、悲観するだけってのも嫌なんだよな。
悪夢とか見てたらそういう方向に進んじゃう事もあるけど。



明日は今年最後の授業なので、頑張って受けようと思う。
その前に、つらいレポートを仕上げる。
いつになったら眠れるのだろうか…俺には分からない。



…午前2時半過ぎに終了。1,200字のレポートは俺には無理だ。
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(The Life of the David Gale)」を見て、死刑についての意見を書けというものだが、後半しか見てないので、ネットのお力を借りさせて頂いた。
先生にばれるかもしれないが、いいや。(笑)
まぁ、なんだかんだ言って1,300字書かせて頂きましたが、ズタボロ状態です。ハイ。