Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

18きっぷ de 帰郷 1

今朝は7時15分過ぎに起床。正直あんまり眠ってない。(汗)


朝からゆうパックの箱詰めをしたり、軽く鞄や部屋の整理をしてた。
箱は重かった…。1人では持てなかったし。
ついでに知人に手紙を送った。…期待する必要はない。多分、見た事無い人だから。



昼飯はマクドナルド。ドライブスルーがやたら多かった。(笑)
その後、近くのベスト電器に行ったが…XBOXHEXICや音楽キーボードで遊んでいた。



午後からは洗濯をした。正直疲れた。
余った時間は、英語コミュニケーションのレポートやテレビ視聴に費やした。


夕方5時半過ぎ、近くの店で夕食。ミートソーススパゲティを食べた。
この後は入浴タイム。ただ、タイムリミットが近いので、あんまりゆったり出来ない。(涙)


19時半頃、バッグに荷物をまとめ、寮の最寄り駅へ。
この時、賽は振られたのだ…。



博多行きの列車の中では眠っていた。
めちゃくちゃよだれが出てたけど。(涙)


20時頃、博多到着。
駅近くで軽く買い物。旅行の友、写ルンですも購入した。


今回、私にとって2度目の「青春18きっぷ」旅行だが、目玉はもちろん、ムーンライト九州である。
機関車ってのは、何故あんなにも風情があるんだろうなぁ…。(涙)



ムーンライト九州(臨時快速列車)

時刻
博多     2039
折尾  2144/2144
黒崎  2150/2150
戸畑  2157/2158
小倉  2205/2214
門司  2220/2231
下関  2239/2256
厚狭  2328/2328
岡山  0408/0410
姫路  0513/0521
加古川 0535/0536
明石  0551/0551
神戸  0607/0607
三ノ宮 0611/0612
大阪  0634/0641
新大阪 0646

メンバー(通称)
宇宙人(浅田)・ガジラ・ジャムさん・P

博多駅に停車した列車(自分が居るホーム近辺の奴)を撮影後、大本命のムーンライト九州を撮影。
機関車カッコいい♪


友人に聞いたところ、今日乗るのは今年の冬で最初の列車らしい。最初って何か響きが良いね。(笑)
博多にはかなりお客さんが居た。私たちもその1人だが。
20時40分頃、博多を出発した…。


数分後、最初の停車駅、箱崎に止まる。(運転停車?)
感覚的に止まり方が雑だと思った。
友人は「今日はちょっと…」と言った。俺、眠れなかったりして…。(滝汗)


福津(運転停車?)-折尾間で切符拝見。既に私以外、つまり友人たちは寝てたが、さすがにこの時だけは起こした。
結局、数人起こしたのが無駄になったけど…もしもの時の保険だな、保険。(汗)



ふぅ。なんか今日は疲れた。朝まで眠る事にしよう…。



22時40分、目が覚めた。
その時、列車は下関に着いてた。停車時間が長かったので、ホームに下り、勝手に撮影タイムにした。(笑)
軽く見て回り、列車に戻った。


23時26分頃、本日最後の停車駅、朝、いや厚狭に停車した。
これで、途中にある数回の運転停車の後に、明日最初の停車駅、岡山に停車する…。



寝る。しかし、あまり熟睡出来ない。(熟睡してもすぐ起きる)
しかし、運転停車の時間帯に当たる事も無かった。


朝4時過ぎ、岡山で目が覚めた。明らかに今日の行動に影響が出るだろうなぁ…。(汗)


5時15分頃、姫路到着。
7分停車だったので、軽く写真撮影をしてきた。
普通に列車が走ってたんで、その点にもビックリした。さすが、大阪だ。(おぃ)


6時11分頃、三ノ宮に停車。次は…大阪駅だ。
とうとう友人たちとお別れです。ウルウル…。(涙)


6時半頃、大阪に到着。列車は新大阪に向かうが、私達はこの駅で降りる。
遂に着いてしまった…。



To Be Continued ...