Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Direction of the day after tomorrow

  • 2007/01/04

9時頃に起床。
多分に漏れず、1度は目が覚めましたが、睡眠が欲しかったので、その時間まで寝てました。


昼、実家に行ってきた。
現在は祖父母が住んでるだけだが、昔は私らも住んでいた。
引っ越した理由は書きませんし、教えませんが。(私自身も一部あやふやだったりする…)



今更になって年賀状を印刷です。
何人かに送りますが、こんな大たわけ者に返事は要りません。
ちなみに、4日までに来たのはたったの2通です。ハイ。
多分これで終わりでしょうな。(笑)



23:00からBS日テレで「WRC2007」を視聴。
前回は24時からでしたが、特別編成だったのだろうか?


今年最初の放送なので、2006が2007に変わってます。
今日の内容は総集編(前編)。


ちなみに、オープニング映像は数年前から見始めましたが、当時とほぼ同じです。
3〜4コマ目から昨年の映像を中心に使ったメイキングですが、数コマ後に出てくる、ヘアピンを上っていく真っ赤なマシンが私には分からない…。


レッドブルシュコダって、アーミン・シュワルツが率いてるんだ。初耳です。
シーズンオフになってから知るってのもアレだが。(汗)



勝利者(テレビ紹介分のみ)

モンテカルロマーカス・グロンホルム
スウェーデンマーカス・グロンホルム(誕生日勝利)
メキシコ………セバスチャン・ロウブ(21勝目、フランス人最多勝)
カタロニア……セバスチャン・ロウブ
コルシカ………セバスチャン・ロウブ(23勝目、史上4位)
アルゼンチン…セバスチャン・ロウブ(コドラが通算最多勝に並ぶ)
サルディニアセバスチャン・ロウブ(コドラが単独で通算最多勝を記録)
アクロポリスマーカス・グロンホルム

アルゼンチンでSSSを見れた。コースのちょっとだけだったが。


日テレちんって何?(滝汗)



以下のアニメが始まるまでゲームしてた。
で、ここから先はアニメの特集にまとめ書きです。


…午前3時半過ぎに就寝。


  • 2007/01/05

帰還日は7日にした。見たい番組が6日に出来たからだ。
ただ、見られるかは知らないが。


11時過ぎに起床。晴れだった。
で、昼に父が帰ってきて驚いた。仕事始めが半日で終わるとは思いもしなかった。


父と2人で郵便局に行く。
保育所時代の園長さんに出会った。(所長かもしれないが気にしない)
その後は喫茶店でケーキを食べ、家に戻った。


夜、あまりにも眠くてうたた寝してしまった。
22時半近くに目が覚めたが、40分〜50分は寝てただろう。



…23時に就寝した。


  • 2007/01/06

9時半頃に父に起こされた。
多分、冬休みで初めて起こされたんじゃないかなぁ。珍しい。
起きて朝食を食ってから段ボールに荷物を梱包。ゆうパックのシールを貼り付ける。
で、昼前に切符を購入してきたが…複雑なルートなので他の客が先に切符を購入していった。
購入後、自宅に戻る。すると、学割を発見した。遅すぎるよ〜。(涙)
見つかりにくい場所にあったし。


ゆうパックの収集は12時半頃に来た。
箱は自分1人では持てないサイズで、てこずりました。
2階から階段をドタンバタンと音を立てながら降ろした。
ディスクとかゲームソフトとか入ってるけど、大丈夫かなぁ…。無責任だけど。
んで、収集のおばさんと一緒に郵便局の車に乗せました。



色々と懐かしい人に出会ったりした。
私自身はあまり覚えていないが。
朝、バイト先でお世話になった方が自宅に来たし、夕方出掛けた先には父の知人に会った。私も出会った事はあるが、あまり記憶には無い。
ただ、「どこかで見た事があるなぁ」という感覚には陥る。


夕方出掛けた後、焼き鳥店に寄ったが、父のおみやの注文が来るまで、店内で待機していた。
が、焼き鳥の匂いが私のお腹に多大な刺激を与える。
もちろん、空腹という刺激だ。
絶えられないね。死にそう。(笑)



21時半〜23時45分までNHKハイビジョンを見てた。
今日はライブ特集をやってるらしく、結構早い時間からやってたが、私が見たかったのは葉加瀬太郎&セリーヌ・ディオンのライブ。東京とラスベガスのライブ、それぞれの映像やインタビューシーンをくっつけ、1つの番組になってた。
やっぱ、情熱大陸は最高ですね。番組でもフィナーレを飾ってました。
23時からはエルトン・ジョンのライブ。知らない曲ばっかだった。
唯一知ってたのは「Your Song」だけ。
ライブ映像は23時45分に終了した。


番組表を見ると、明日の未明までライブ特集が続くみたいだが、私は明日が心配なので撤収です。ハイ。
唯一の心配事は、雪が列車の正常運行に何らかの影響を与えるか、だな。
つまりは大量に降らなければ安心だ、と言いたい訳である。



…風が強い。
ブルブル震えながら寝る事にします。ハイ。