Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Noodle of cayenne pepper

眠い。
24時に寝たはずなのに、3時間寝付けなくて、朝8時半過ぎに起きた。
…5時間ほどしか眠ってない。



何故、授業の無い土曜日にこんな事をするかと言うと、月曜日にある、マーケティング・リサーチの発表の練習をするためだ。
図書館の一室を本日丸々(途中でブレイクが入るが)使うのだ。



10時開始。
まずは個人が作ったパワーポイントで発表をする。
が、俺、文章出来てねぇ…。
まぁ、ゴタゴタになって、バタバタでした。
笑わせるのが精一杯です。(おぃ)


12時半近くに一時離脱。
学科のミニ講演会を聞きに行く為だ。
で、力の限りペダルを漕ぎ、下り基調の約3.1kmの道のりを10分程度でこなした。


講演会は人が少なかった。先生方を合わせて10人程度。
しかし、中身は良かったと思う。
「犯罪の世代間連鎖はあるのか?」という感じの内容でした。
まだ仮設の段階である事が悲しいですが、何かメリットとなるデータが集まれば良いなぁ、と他力本願で願います。(汗)


来年からは回数を減らして行うみたい。
来れそうだったら行きたいなぁ…。



講演会終了後、大学へと向かった。
が、昼飯の為に、モスバーガーへと寄った。
自分自身の目で値段を確かめる為だ。(笑)


結論は…高いね。ホントに。
でも、美味しかった。
内容はチリドッグ2個とポテトのスモールで770円。
豪華な昼飯となってしまった。


15時に合流。
クロス集計を行い、χ^2(カイ2乗)検定を行い…。
頭はあんまり使わなかった。
で、最後にまとめでやってみた。
俺がかなり引っかかったが、制限時間内(5分)には収まってた。
本番で上手くいけば良いと思った。



トリビアの泉が2ヶ月ごとになるっぽいですね。
10人並んでたのでびっくりしました。
それにしても、色々と実験的なものがあって、かなり笑えた。
警護官 内田晋三とか。
あれが踊るシリーズ最新作ってのもおいしいと思った。



とんがらし麺が辛いよ〜。(涙)