Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

市街地サーキット・最新4作品

ジブラルタルを完成させた。
空想サーキットの部分は、少しずつ海外サイトのバンクに切り替える予定(画像は既に殆どが入っている)なので、このようにチマチマと改造をやっていきたいと思います。


海外サイトの分と合同作業でいってますので、海外サイトの分も少しずつ更新されています。



まずは、兼六園周辺のコースです。
コース1コース2
完成したのは昨年の6月27日です。
コース1

コース長 : 2.758 km
コーナー数 : 11 (左6/右5)

金沢城の周辺道路だけで作ったコース。
距離は3kmに満たず、レースをするには短いコースだ。
10コーナーが上りだったという記憶があります。

コース2

コース長 : 4.067 km
コーナー数 : 14 (左11/右3)

コース1より一回り大きくしたコース。
コース全長も4kmを越え、レースがしやすい距離となった。
3コーナーは下りながら左に曲がるというコース。難しいと思う。

次は、おおにわさんが驚いていた、京都御所でのサーキット。
完成日は昨年の8月21日です。
コース図

コース長 : 2.517 km
コーナー数 : 7 (左5/右2)

コースは京都御所内の通路を使い、DTMのノリスリングみたいな感じのコースとなった。
ピットゾーンが苦肉の策的感じがしますが、気のせいです。(滝汗)
コース長が短いので、ジュニア・フォーミュラ(Formula FordやFormula BMW、Formula Toyota等)のレースに良いかもしれません。

3番目のコースは、大阪府の南に位置する、阪南市内のコースです。
コース1コース2
コース1
完成日は上と同じ、8月21日です。

コース長 : 3.058 km
コーナー数 : 12 (左4/右8)

小さなコースになりました。
小学校と中学校に多大な迷惑を掛けるのが確実なコースです。(滝汗)

コース2

コース長 : 4.730 km
コーナー数 : 18 (左8/右10)

コース1より一回り大きくしたコース。
どうしても山側の道を使いたかったので、こんなコースを作った。
T13とT14の間の道には、ホテルへと繋がるT字路があります。

最後は、最近完成させた、地元のコースです。
改修工事があったので、2年ぶりのリメイクとなりました。
2005年版2007年版

コース長 : 5.827 km
コーナー数 : 12 (左8/右4)

前半はテクニカル重視、後半はストレート主体。
後半部分はかなりのスピードが期待できる。
但し、近くに病院がある為、このレースは確実に不可能だろう。

T5からT6は、SUGOの最終コーナーに近い感じ。T5から上って、T6で下ります。
T12付近には、ジャンプするかもしれない地点も存在します。

2005年版は近々書き直す予定です。