市街地サーキット・最新4作品
ジブラルタルを完成させた。
空想サーキットの部分は、少しずつ海外サイトのバンクに切り替える予定(画像は既に殆どが入っている)なので、このようにチマチマと改造をやっていきたいと思います。
海外サイトの分と合同作業でいってますので、海外サイトの分も少しずつ更新されています。
まずは、兼六園周辺のコースです。
コース1・コース2
完成したのは昨年の6月27日です。
コース1
コース長 : 2.758 km コーナー数 : 11 (左6/右5) 金沢城の周辺道路だけで作ったコース。 距離は3kmに満たず、レースをするには短いコースだ。 10コーナーが上りだったという記憶があります。
コース2
コース長 : 4.067 km コーナー数 : 14 (左11/右3) コース1より一回り大きくしたコース。 コース全長も4kmを越え、レースがしやすい距離となった。 3コーナーは下りながら左に曲がるというコース。難しいと思う。
次は、おおにわさんが驚いていた、京都御所でのサーキット。
完成日は昨年の8月21日です。
コース図
コース長 : 2.517 km コーナー数 : 7 (左5/右2) コースは京都御所内の通路を使い、DTMのノリスリングみたいな感じのコースとなった。 ピットゾーンが苦肉の策的感じがしますが、気のせいです。(滝汗) コース長が短いので、ジュニア・フォーミュラ(Formula FordやFormula BMW、Formula Toyota等)のレースに良いかもしれません。
3番目のコースは、大阪府の南に位置する、阪南市内のコースです。
コース1・コース2
コース1
完成日は上と同じ、8月21日です。
コース長 : 3.058 km コーナー数 : 12 (左4/右8) 小さなコースになりました。 小学校と中学校に多大な迷惑を掛けるのが確実なコースです。(滝汗)
コース2
コース長 : 4.730 km コーナー数 : 18 (左8/右10) コース1より一回り大きくしたコース。 どうしても山側の道を使いたかったので、こんなコースを作った。 T13とT14の間の道には、ホテルへと繋がるT字路があります。
最後は、最近完成させた、地元のコースです。
改修工事があったので、2年ぶりのリメイクとなりました。
2005年版・2007年版
コース長 : 5.827 km コーナー数 : 12 (左8/右4) 前半はテクニカル重視、後半はストレート主体。 後半部分はかなりのスピードが期待できる。 但し、近くに病院がある為、このレースは確実に不可能だろう。 T5からT6は、SUGOの最終コーナーに近い感じ。T5から上って、T6で下ります。 T12付近には、ジャンプするかもしれない地点も存在します。
2005年版は近々書き直す予定です。