Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

FIS Nordic World Ski Championships Sapporo 2007

土日とテレ朝さんの世界スキーを見てましたが、やはりテレ朝だった…。
まぁ、色々と不満があったが、少ないので全部書いていくとしよう。

1.松岡修造のコメントに怒りを感じた
2.何人かジャンプシーンの映像を飛ばしていた
3.テーマソングがSMAPなのがちょっと…
4.ジャンプオンリーだった

てな感じです。
まぁ、個人的な感覚なので気にしないで良い範囲ですが、1番だけは…ハァ。
3番は全てが全てSMAPってのもどうかなぁ、と思ったり、今回のテーマソングが微妙に不協和音が入ってるんじゃないかと思ったり…。(汗)


例えば、日曜夜の団体戦だったら、団体戦で力を発揮できる選手と個人戦で力を発揮する選手がいるんですね」と言ってたが、「テニスのシングルとダブルスみたいな感じで見れば分かるだろ」とか素でツッコんでました。
ただ、彼の利点として、日本選手に有利な状況になった時はかなり良い存在に見えるんだな。逆の時はウザい存在になるのだが…。(滝汗)



ジャンプ個人。
若手の栃本が頑張って、驚きのジャンプを見せてくれた。
また、個人戦では4人全員が2回目に進めたのが凄いと思った。正直見た事無いし。
栃本という名前は覚えておこうと思います。将来の若手ですから。
残る3人も頑張ってくれました。葛西、岡部、伊東…名前を知ってたら、応援し甲斐があります。(笑)
ちなみに、オーストリア勢のウェアにはOMVやA1のマークがありましたね。
A1は多分A1リンクでしょうな…。レッドブル関連でもあるし。



ジャンプ団体。
正直、日本がまさか3位になるとは思わなかった。


1本目。
栃本がナイスなジャンプを見せた。良いジャンプだったと思う。
岡部も良いジャンプ。凄い凄い。
伊東は飛距離が足りなかったが、これも良い結果に繋がった。
葛西は…言う事無しです。
順位がどんどん上がって、本気で驚きました。
1本目終了時点で3位。


2本目。
栃本が失敗ジャンプ。これで順位を落とす。
しかし、岡部が素晴らしいジャンプを見せた。2組目トップをたたき出し、順位が上昇。
伊東が130m級のジャンプ。栃本の失敗を帳消しにした。
そして葛西。良いジャンプだった。
最終成績…3位。ライバルが失敗したのも理由だが、日本チームに味方してくれたんだなと思う。
ちなみに、優勝のオーストリアは1000点。そんなスコア、初めて見たんだけど…。(滝汗)



リザルトはどこかに書いておきますが、3月中になると思われます。ハイ。

Official Site

2月22日
クロスカントリー女子スプリント
クロスカントリー男子スプリント
2月23日
クロスカントリー女子チームスプリント
クロスカントリー男子チームスプリント
ノルディック複合男子個人
男子個人ラージヒル予選
2月24日
クロスカントリー男子追い上げ
男子個人ラージヒル決勝
2月25日
ノルディック複合男子団体
クロスカントリー女子追い上げ
男子団体ラージヒル決勝
2月27日
クロスカントリー女子10km
2月28日
クロスカントリー男子15km
3月1日
クロスカントリー女子リレー4x5km
3月2日
クロスカントリー男子リレー4x10km
男子個人ノーマルヒル予選
3月3日
ノルディック複合男子個人グンダーセン
クロスカントリー女子30kmマススタート
男子ノーマルヒル決勝
3月4日
クロスカントリー男子50kmマススタート