Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

帰郷〜2007・春〜

帰郷の日を迎えた。
何も言う事はない訳ではないが、今日が帰郷だ。



起床時、特大のサプライズが私を待っていた。
起床したのが朝10時20分近く。
私が思ってた時間(朝7時)とは、3時間もの開きがある。
昨日の仮眠2時間が響いたのかもしれない…。(汗)


駅では更にサプライズが。
先輩さん2人が同じホームに…。
ちょっと気まずかったかな。ハハハ…。(滝汗)
東京へ行くとか行ってました。結構ラフな格好だったが。


博多で切符の切り替えを行った。
新幹線も特急も切符を切り替えたが、切り替える前の切符と同様に、新幹線は窓側、特急は通路側の席となった。
何かの運命なのだろうか…。(おぃ)
ちなみに毎度おなじみ(?)、レールスター&サンダーバードのコンビです。


新大阪では乗り継ぎ時間の関係もあって、1時間待たされた。
さすがに2分では乗換えが出来ないよ…。(涙)
新大阪では5分欲しいね。


新大阪ではフレッツの体験でネットをやってたのだが、パソコンなのか、ネットなのが、調子が悪い。
今日の日記を書こうとしても、途中でフリーズしたりして、私の血圧を見事に上げてくれた。(笑)


1時間待って、特急がやってきた。
本当は温泉駅に行きたいとこだが、金沢で乗り換えるしかないので、そこは仕方ない…。
新幹線でも特急でも熟睡してました。


金沢で20分ほどの待機。
同じホームに列車が来るのだが…人が、人が、人が…ウワァ!!
始発の金沢駅で満タンになるとは、思いもしませんでした。
七尾線でレアな快速だし。(寮の近くにも快速がレアな路線が…っと)
私の目の前のおじちゃんが、明らか不満そうな目つきをしてたし。(汗)


津幡で電流が切り替わる。北陸本線七尾線のどちらが直流・交流かは忘れたが。
この列車に乗ってる中で、どれくらいの人が知ってるのだろうと、ふと考えた。


車内は高松ぐらいから減り始め、羽咋を過ぎてからは余裕が出てきた。
で、羽咋で県工の子が居たが、その前でおにぎりを食べようとすると、思いっきり驚いてました。
発言は無かったのですが、表情が明らかソレでした。(笑)
メシ食って何が悪い!(爆)



七尾駅で聞いてみた。
「この切符(隣駅までの乗車券)、今精算したらどうなりますか?」


回答をどうぞ。
「料金は出ませんね」


…駅員さんに渡しました。ハイ。



父が車で迎えに来てくれたが、寝坊したと連絡するのがおかしい」と言われた。
寝坊したから仕方ないじゃん。(おぃ)



テレビ。
23時からBS日テレでWRC2007を見た。
もうすぐメキシコなのか、昨年のダイジェストをやってました。
新品のビデオが手元に無かったので、今日のKanonは見ません。