Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Biomass fuel

昨日も今日も雪。
あんまり良い時期に降ったとは思えないです。
せめて2月半ばから降って欲しかった…。(おぃ)


いつも通りゲームして寝て起きて寝てます。ハイ。
テレビもあんまり面白いのが無かったりする。
かなり困る。(汗)



午後11時からWRC2007(BS日テレ)。
スウェーデンノルウェー(今年初開催)のレビュー、グロンホルムインプレッサ2007特集、メキシコプレビューと内容は盛りだくさんでした。


グロンホルムが語った。
「もし、ラリードライバーをしていなかったら、農業をしながらスポーツをしてたかもしれない」
…凄いっす。
ちなみに彼自身、スポーツをやるのも見るのも好きらしいです。


スバル・インプレッサは実質18週間で作り上げた代物らしい。
メキシコはペターと調子が合うと思うので、是非とも頑張って欲しい。


メキシコは標高2000m近辺らしいが、エンジンパワーは1000mごとに10%落ちるらしいですね。
つまり、メキシコラリーでは20%か。凄いなぁ。


ノルウェーではバイオ燃料のラリーカーが出場してたらしいですね。
ノルウェー国内でバイオ燃料限定のワンメイクカーレースもあるみたいです。
ラリーの結果は知りませんが、FIA側も2008年からの導入も考えてるらしい。


インドネシア、マレーシア、ブラジルの3国がWRC開催を打診してるらしい。
2008年までのカレンダーは既に決定している為、入れ替え・拡大開催の決定は2009年以降となる。


ピレリがコントロールタイヤの入札に勝利したらしい。
2008年から数年間は、ピレリワンメイクとなる事が決定した。
ちなみにF1はブリヂストンですね。



この後にヤマダ電機の番組があったのだが、いつからあるんだろう…。
また、狙ったかのように山田さんという従業員(お偉いさん?)が出てました。
…もういいか。(謎)



今日は録画用のビデオテープがあるので、Kanonは録画&視聴します。
内容はいつ書くか知らないけど…。