Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Hardest Earthquake in My Life - Level 6+

な、ナントカ還元水〜♪(驚)
コチラ
ネタ的にOKなので掲載に至った。
それにしても、面白い。一口でも飲みたいですなぁ。



IRL予想(FB TYPE RR)。

IRL Round.1
Homestead-Miami
XM Satellite Radio Indy 300

1 D.ウェルドン
2 S.ホーニッシュ Jr.
3 T.カナーン
4 D.フランキッティ
5 M.アンドレッティ
6 S.ディクソン

IRLの予想は2005年以来。(多分)
なので、1年ぶりか。(よく分からん)


ちなみに、私がサイトをのぞいた時、レースをやっててビックリした。
しかし、よく見るとレース距離が短い。
数分考えた後、浮かんだ答えが「インディプロシリーズ」
まさにその通りだった。


武藤君(去年はFポン)が今年から出てます。
見たところ、レース中盤で3位だ。
デビューウィンは出来ずとも、表彰台獲得を願いたい。


…クラッシュが頻発してるみたいだ。(滝汗)


レースは57周で終了。クラッシュ続きで打ち切りになったか。
武藤君は3位でフィニッシュした。
おめでとう。


A1GP予想。(EXPECT-CHAMP)

A1GP Rd.9 Autodromo Hermanos Rodriguez (Mexico)
My Expect

優勝予想:マレーシア
自由予想:イギリスが2位
ブービー:パキスタン

またまた1戦休んでの参加となりました。



・土曜日
昼に起床。
パンは美味しいね。


夜はミリオンヒットの奴を見てた。
懐かしくて泣けそうだった。
あぁ、やっぱシングルベッドはシャ乱Qが良いね。
長く聞いたのは初めてだと思うが。(おぃ)



・日曜日
またパソコンやってて夜更かししました。
眠ったのが朝8時半…。


その1時間ぐらい後、振動を感じた。
かなり凄い振動だったが、そう酷いとは思わなかった。
が、父は言い放った。震度6強だと。
てな訳でリビングに強制連行されました。


…部屋の中が微妙に荒れてました。
すぐに片付けましたが。


あとは仮眠してました。
だって寝てないもの。



今日1日眠りながら集めた情報。

・震度6の地震は戦後初
・地震で死者が出たのは41年ぶり
・1週間は震度5レベルの余震が来るかもしれない

ちなみに、震源地は95年の能登沖の時とちょっと違いますね。
今回の方が輪島に近かった気がする。



いやぁ、石川って地震が起きにくいんだけど、今回は酷かったなぁ〜。



ちなみに、今まで経験した中で1番ひどいのは震度3だったと思います。
一気に数値が2倍…衝撃は4倍だったかな。わからんけど。



その後も何度か余震があった。気づいたのは何回かだけだが。
特に、18時11分のはきつかった。
震度4(輪島は震度5弱)だったのだが、そう思えないくらいドンガラガッシャーンだった。