Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

福岡旅行 -2007 Spring-

なんてな。(おぃ)



起床は6時半前。
正直眠い。


自宅からタクシーで駅へ。
駅で列車が来るのを20分ほど待っていた。


特急サンダーバードが到着した。
乗る場所は大体分かってると思うので、型番は書かない。
7時59分、出発。


浅田は特急は自由席、新幹線は指定席を取った。
福岡から来る時は両方とも指定席だったかな。時々によって違うけど。


特急内で気になる会話を聞いた。
福井県境から坂井町(今は坂井市かな?)の間だったのだが、おじさんが、長井秀和ってどこが面白いんだ?」と聞くのが聞こえた。
そして、おばさんの返答も聞こえた。
おばさんは次の通りに言っていた。
「気持ち悪いからウケてるんじゃない?」


…なんかシンプルで良いっす。
浅田的には面白ければ良いので、理由なんてありません。
好きか嫌いかと答えられたら、返答に困ります。ハイ。正直どちらでもありませんから。
でも、嫌いな芸人さんは居ますよ。誰かは書きませんが。


特急内でグッスリ眠りました。
腹が減ってたけどね。


新大阪駅で乗り換え。
今回、浅田に与えられた新幹線の切符は通路側。
正直窓側の方が好きなんですが、通路側でも問題無いです。
で、切符を変えようかと切符売り場の近くに来て、私は切符の振り替えを諦めた。
理由は、指定席の切符が売り切れてたから。
これでは振り替えのしようが無い。
仕方なく新幹線ホームで、新幹線が来るのを待ってました。


数分後、ブラジル国旗を持った方が現れ、その後ろからズラズラと旅行客が。
日系やヨーロッパ系など、なかなかバラエティ豊かでしたが、正直この人達にはほとんど日本語が通じないんだな、とも感じた。
日本人と見間違える可能性が高い人でも。(滝汗)


おばあさんに自由席の場所を教えてあげました。
ストーリー的にブラジル人かと思われますが、日本人です。はい。
このおばあさん、ブラジル人の団体を見て、「自由席だから並んでるんですか?」と聞いてきた。流石だ。
私は指定席だからホームをうろちょろしてても大丈夫なのだが、例のブラジル人旅行客がたくさん居たので、指さして教えました。一応言葉も入ってるけどね。
無事に座れたかは自信無いが、無事に乗ったと信じよう。(おぃ)


ブラジル人と会話したか?
完璧にムリ。(笑)


新幹線は12時前に出発。
席に座って即刻弁当を食べてました。
食ってたのは天むす5個セットです。おいしい。
後は眠ってました。眠るのは大好きですよ。(おぃ)


15時前に博多到着。
隣の席におばあさんが座ってたが、漬物持参してたみたいで…あんまりにおいが来なくて良かった。
1度だけ嗅いだが…。(汗)



16時頃に寮に到着。
F1グランプリ特集さん(雑誌)から荷物が届いてました。
中身は…F1予想上位30名に入ったご褒美でした♪
ルノーでしたが…内緒です。(笑)
全員が同じなのかは知りません。もしもらった方が居れば、報告をお待ちしています。



早速パソコンのセットアップに取り掛かりました。
と言うのも、販売当時はSP2だったが、修理後はSP1だったのです。
いろいろとセットアップしてます。
ゲームとかもダウンロードしてます。
5時間以上掛かってます。(滝汗)
夜食が食えるのはいつの事やら…。


寮では1年生2人と遭遇しました。
他にも居るとは思われますが…いつか実態が分かるだろう。(おぃ)



SP2が思ったよりも時間が掛かりそうだったので、明日以降に入れることにした。(もしかするとインストールの途中で中止した可能性もある)
とは言え、23時まで約7時間も復旧作業をしてた事になるが。
コンビニでおにぎりとカップ麺買ってきまーす。(笑)



P.S.
中学生とは和解が成立しました。(昨日の日記参照)
いやぁ、自分自身悪いと思ってましたし、こういう突発的な血は持ってるんで(誰かにうつされたかな?)、迷惑かけたなぁ、とも感じています。
これからは2人で協力しながら、いいコースを作りたいと思います。