Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Kit Car Series

ジョナサン・ケイナー氏の日本語サイト(もちろん誰かが翻訳している)で、面白い事が書かれていた。

先日、「一流の科学者」占星術によって恋愛運は占えない」という事を証明したというニュースが流れました。今日の社会が今のような状況を呈しているのは驚くにあたりません。その科学者は「特定の太陽星座同士が惹かれあい、結婚する傾向がある」という仮説について調べたのです。
彼が調査を始める前に、一人でも良いから真面目な占星術師に話をしていたら、そんな主張をしている占星術師は一人もいないという事を理解したはずです。太陽星座から判断できるのは、二人が将来どんな関係を育みそうか、という事だけなのです。

一部カットしましたが、なかなか面白い事が書かれてますね。ハイ。
ちなみに、英語版(本家)・日本語版・イタリア語版・ドイツ語版・スペイン語版・中国語版のサイトがあるみたいです。



本日は6時過ぎに起床。
すると、11時間近く寝てたのか、俺は。
やっと日本時間の生活に近づいてきた感じがする。
生活軸をずらすのは大変だけどね。


そういえば、昨日の天気予報で「明日から天気が悪くなる」的な事を言ってたなぁ。
嫌だぁ〜。(嘆)



久しぶりにBATracerを覗き込んできた。
カテゴリーが増えてた。
F1-2007、ル・マンシリーズ、キットカー。
F1はサーキットが分かるし、ル・マンエンデューロも一部サーキットが分かるが、最後のキットカーはどんなスケジュールなのかが気になる…。
私がここに復帰できるのは今年度後半(つまり秋以降)になると思うので、当分お預けだ。


ちなみに、やりたい方がいらっしゃいましたら、基本的なやり方をアドバイスします。居ないと思うが。(おぃ)
これは、慣れれば下手なレーシングゲームよりも面白く感じるかもしれない。
というのも、ミナルディスーパーアグリで表彰台争いや優勝争いが出来る場合もあるからだ。(実際にチームメイトはそうなったし、私自身も2006年版で3位を獲得した事がある→BATracerの過去ログ参照)
ただ、パラメータ調整したとかって話もあるから今は出来るか分からないけど…。



15時過ぎ、自転車屋さんから電話が来た。
右ブレーキとカゴと後輪タイヤと後輪ゴム、そして追加でブレーキパッドを交換した。(昨日の日記参照)
カゴだけで2,500円掛かったらしいです。(驚)
ちなみに、一部中古品を使ってコストカット…したらしいのですが、支払った金額は5,500円。
という事は、カゴ以外の4品で3,000円と言う単純計算が出来る訳だ。
実際には作業賃も入ってるだろうが。
タイヤに空気が入ってなかったんで、明日以降に入れたいと思いますが、よく考えれば当分晴れない!!
土曜日に晴れるとか言ってたなぁ。
って、明日土曜日じゃん!!(驚)


む、矛盾してるよ、コレ…。(汗)



太宰府天満宮に行こうと思ってるが、いつになったら行けるんだろうなぁ…。
鬱になりそう。