Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Grand Prix Legends - Moon GP

Lunar Grand Prix in the Moon

ネタは昨日からの続き。


GPLのコースを探してたら、月のコースなんてありました。ギャグ過ぎます。
メインストレートには宇宙服を着た方々がレースを見てますが、ドライバー自体は宇宙服を着てません。
ソフトの仕様だと思うので、ツッコミませんが。
画像はコース作者のサイトからです。(母なる星が見えます)


GeneRallyじゃこんなコース難しいだろうなぁ…。
砂地(Sand)を使ってそれらしくするってのはありだと思うが、難しそう。
むしろ空の色が真っ黒にならざるを得ない気がする。車が見えるかは分からないが。
火星パレットってのがあったけど使った事が無いし、見た目も微妙(火星なのは認める)なので、使ってない。



GPLで妙義峠や碓井峠の頭文字D(アーケード版)コースもありました。
日本人作ですが、やっぱ良いね。味が出てる。(笑)
いや、日本人じゃないと味が出ないか。(おぃ)



ってなところです。


各々のソフトの説明はこちらに。

  • Grand Prix Legends

日本語版説明英語版説明

  • GeneRally

英語版説明 (日本語版の説明を作ろうと画策してたりするが…)

ちなみに…今日が休日である事が夕方になって気づいた奴だったりする。(滝汗)



P.S.
GPLはコース制限があるっぽい。50個ぐらいでアウトみたいだ。
コースを集めたくなる自分の性格を阻害する要素なので、メリットもデメリットも…。
区切りが付くのは嬉しいが、色んなコースを試したいという気持ちもあったりして、実に複雑な心境だ。



P.P.S.
本題に全く関係が無いのだが、W杯南アフリカ大会の代替候補地の1つに日本が挙がってるらしい。
実際に開催されたら嬉しいですが、アフリカの大会ってのもやって欲しいなぁ。
ちなみに、代替候補地は私が調べた限り、イングランド(イングランド領域?それともイギリス全域?)、アメリカ、メキシコ、日本、スペイン。
違うとこにはこれらの他にオーストラリアも書いてあったが、それも分からん。
でも、今のところ日本が入ってるのは事実っぽい。