Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Tour de Romandie, Finale

落書き??? - Tour de Romandie

下の続きを読むをクリックすると、ムービーが見れます。
表示されてない場合は普通に下に出てると思いますが。



髪がかなり長くなった。
巻き髪にしたら、レゲエ系の人に見られるかもしれない。(嘘)



昨日からまともに食事をしてない。
ただ、ある意味一昨日からとも言える。
昨日はファンタ500mlボトル1本だけで過ごした。(汗)


夕方、チャリでコンビニに行ったのだが…帰りが土砂降り。
最悪だよ。
何で俺だけこんな目に遭うの、って思いたくなる。
実際には他の人も迷惑してるのに、とその時は考えない。



夜は暇だったので、自転車レースのツール・ド・ロマンディ(スイス、プロツアー)を見てた。
別府さんが一昨日ステージ2位になったレースで、彼自身は昨日のステージでリタイアしている。
今日は最終ステージの個人TT(Individual Time Trial = ITT)。
約25kmの道のりを40km/h以上のスピードで飛ばしていく。


で、見てて思ったのが次の用件。

 個人TTは1分刻みで1人ずつ(終盤は2分刻み)走っていくが、ラリーのSSSみたいに2人同時で走ったらどうなるのかなぁ〜?

と。
実力差があれば、どうって事無いんだろうけど(実力が無い方は無理するかも)、実力が似てたら牽制し合いながらのTTになるなぁ、とか考えてた。
それはそれで面白いだろうが、選手側には迷惑な話だろうな。



あとはmixiのコミュの方に教えてもらったサイトを初めて活用した。
てか、活用出来た。
いやぁ、いつもテキストライブだから、映像で見るってのはホント、リッチだよなぁ〜。(謎)
今回のテキストライブはフランス語だし。(あんま分からんけど、何が書いてあるか分かるのもある)



P.S.
滑らかってすべらかとも言うんですね。
辞書に載ってたのでびっくりしました。


P.P.S.
某tubeで面白い画像を発見したので、ここにアップする。


俺もこんな設備でやりたい。クラッチの存在意義が分からんけど。(滝汗)
なんとなく、この映像の人は私より若いように感じる。感じるだけ。



Madness…いやぁ、俺が喜ぶシーンばっかでした。ハハハ。(笑)
最後の方の映像はかなりハイレベルだったと思います。