Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The horse runs around the field

Dschinghis Khan

2日分まとめて書く方式で。



・月曜日
GeneRallyの車作りに挑戦した。
X,Y,Zの座標を3箇所打ち込み(最高30ヵ所?)、1枚の三角形のポリゴンを作る。何枚ものポリゴン(最高40枚?)の組み合わせで車に見えるようにするのだが…見た目はワゴン車っぽいのになった。(本当は違う目的だったのはお約束で)
で、試走。
走るフィーリングは結構良かったのだが、なんか見た目がズタボロだ。
かなりやる気失せた。


…車作りは勉強してからで無いと作らないかも。



・火曜日
タイトルの元ネタは下の映像です。
見れば分かります。


やるべき事があるのにあんまりやってなかったり。
なんか変な事を考えてしまったり。
内容は書けるのだが、余りにも自分が恥ずかしくなるかもしれないので書かない。


人生、考える時間ってのは必要だな…。



P.S.
mixiのコミュで、ちょっと間違った事を書いたのかを確認する為に、グランツールの資料を調べていた。
ジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスブエルタ・ア・エスパーニャの3つ共に出場している選手を探した。
今回の調査方法はチームごとに調べた為、シーズン途中で移籍した人は含まれないが、そんな人は少ないだろうと高をくくった。
並び順はチーム名のアルファベット。

2006年のメンバーが豪華だった事に驚いた。
ちなみに、2004年も調べる予定だったが、見つけた資料を処理するのがかなりきついと思ったので諦めている。
2005年版までは簡単だったのだが…。



P.P.S.
ネタ拾ってきた。
この歌、古い外国曲でも大好きな部類に入る。
いや、これは何度か聞くと頭に残るよ。幼少期に何度も聞かされたから、ねぇ。(笑)


ジンギスカンジンギスカンです。
めざせモスクワの方が人気っぽいが、私はこっちしか知らない。

聴いた事ある人がどれだけ居るか知らないけど…自分はこの歌大好きです。
ちなみに、序盤に出てくるMusik Weckerは目覚まし(朝)の音楽と言う意味だと思われます。右上に時間が出てるし。
多分おそらくドイツ語。(笑)


歌詞。ドイツ語なので言い回しがかなり難しい。
でも、ところどころ韻を踏んでるのは、狙ってる感が強いと思われる。


…この映像がインパクトありすぎるのも問題か。(汗)
背景の友君ってなんだよ。
字体カッコいいし。(おぃ)
そして、残り50秒近辺に事務所の住所っぽいのが書いてある。おいしいって。
事務所がミュンヘンってのもおいしいし。


英訳。(サイト)
結構まともな歌詞なんだと気付く。
でも、ちょっとしか読めない…。(汗)

 Hu Ha, Hu Ha, Hu Ha, Hu Ha, Hu Ha, Hu Ha, Hu Ha, Hu Ha, 
Huha, Huha, Huha, Huha

 They rode around the bet memo the steppe wind, thousands men.
 Ha Hu Ha
 And one rode in front, followed all blindly Dschingis Kahn.
 Ha Hu Ha
 The hooves of their horses, whipped in the sand.
 They carried fear and fright into each country.
 And neither lightning nor thunder stopped it.
 Hu Ha

 Dsching-, Dsching-, Dschingis Kahn
 He rider, ho rider, he riders ever further.
 Dsching-, Dsching-, Dschingis Kahn
 On brothers, drink(?) of brothers, up brothers, again and again
 Let nevertheless Vodka get, Hohohoho
 Because we are Mongols, Hahahaha
 And the devil gets us early enough.

 Dsching-, Dsching-, Dschingis Kahn
 He rider, ho rider, he riders ever further.
 Dsching-, Dsching-, Dschingis Kahn
 He of men, ho men, dances men, as always.
 and one hears it laugh, Hohohoho
 laugh ever louder, Hahahaha
 and it empties the jug in a course.


まだ続くが…疲れたのでここでカット。
それに、全部書いても日記に入りきるか分かんないし…。
ホントは日本語訳も書く予定だったから。止めとくけど。
ちなみに、自動翻訳なので精度は低いです。