Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

石川県高校野球・2007春季大会

高野連ショックでかなり波乱が起きている。
準々決勝からスコアを掲載するが、自分には予想出来ないレベルとなった。
母校の掲載は控えておきます。(笑)

シード校(シード順ではありません)

遊学館(2回戦敗退)
金沢市工(2回戦敗退)
金沢東(1回戦敗退)
北陸大谷(3回戦棄権)
星稜(3回戦敗退)
羽咋(準優勝)
金沢商(ベスト4)
日本航空第二(2回戦棄権)

金沢市工と日本航空第二、金沢東は初戦敗退。


準々決勝(5月4日)

Name 123 456 789 R
寺井 100 000 000|1
津幡 100 002 02x|5

Name 123 456 789 012 3 R
泉丘 000 001 000 000 0|1
県工 000 100 000 000 1|2
(延長13回)

Name 123 456 789 R
羽咋 402 000 030|9
金沢 021 000 110|5

Name 123 456 789 R
錦丘 000 100 000|1
金商 000 040 01x|5


準決勝(5月5日)

Name 123 456 789 R
津幡 001 102 100|5
県工 000 000 000|0

Name 123 456 789 R
羽咋 000 001 310|5
金商 100 101 000|3


決勝(5月6日)

雨天中止


決勝(5月8日)

Name 123 456 789 R
羽咋 020 000 001| 3
津幡 003 252 02x|14

最初に「予想出来ない」と書いたが、色々と驚いた点がある。


まず、寺井高校の躍進。
私が作った高校野球シミュレーション(リンクはソフト本体)の修正パッチ(某サイト)並みに強い。このパッチ(前述のサイトに掲載予定)を使うと、寺井高校とかが石川県の頂点に近づくという、素晴らしく劇薬的(!)なものですが、本家の方、今年は力があるみたいだ。
…修正パッチになってないという注文は受け付けません。修正したのは校名だけとか。(滝汗)


次に、津幡高校の躍進。
これまであまり良いところを見せてなかった様に思える津幡高校ですが、今年は決勝にまで駒を進めた。
例の事件の影響もあるでしょうが、それを抜いても立派な事だと思う。


最後…決勝に駒を進めた羽咋高校も立派です。
こちらは昨秋の大会でベスト8に入ったので、少ない確率とは言え予想が出来る結果だ。
羽咋高校が制したら何年ぶりか、それとも初優勝か…残念ながらデータが無いので分かりません。(滝汗)



…個人的には羽咋優勝を祈ってたのだが、津幡が優勝してしまった。
大穴だろ?(おぃ)
もちろん、初優勝です。大差で。
11点差だよ、おい!!
うわぁ〜。(壊)



……当分凹むかも。(滝汗)