Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Whale’s slices of raw fish

・水曜日
昨日、鯨の刺身(肉)を食べた。
父は匂いが嫌だと言ってたが、私はあんまり気にしなかった。
美味しいと100%言えませんが、不味いとは100%言えない味でした。(…個人差があるので注意)
今度は皮の刺身を食べてみたい…。
最終目標はドリアンです。(爆)




私の読んでる新聞が、ここ数日F1の記事を出してきている。
正直驚いた。
ちなみに、今日の時点で3日連続です。
また、5月11日に書いた、バレンシアの空想市街地サーキットの図案は微妙に着手してます。
まだまだ完成には程遠い状況ですが。
完成図は今年中に出来たら良いなぁ…。



P.S.
石川に来た日、初めて携帯からmixiを見ました。
微妙だった気がする…。



・木曜日
アンテナ(Kapper's Racing)にほったいもいじるなを追加した。
お、面白すぎる…。


今年から始まった北信越BCリーグは、今のところ、富山が首位らしい。
石川が2位、新潟3位、信濃4位となっている。
将来的に、福井は入るのだろうか…?



福島県の高校生による、母親殺害事件。
殺すのは誰でもよかったと言ってたらしいが、その中に自分は入ってなかったんだな。(おぃ)
他人を犠牲にするのみで、自らを犠牲にする事なんて考えもしなかったんだろうな。
…えっ、自分が可愛くて殺せない?(滝汗)



起きたら雷が鳴っていた。
かなり近くで鳴ってたらしく(場所の目星は付いてるが)、バットで物を破壊する感じの音が聞こえ、恐怖を感じた。
また、妹の用事でちょっと遠くにあるJRの駅まで行ってきたが…風が強くてきつかった。
チャリの限界を感じるね、オレは。(謎)



この頃は物騒な事件が多い気がする。
毎年何件かは起きてるが、今年もなんか嫌だなぁ…。
長久手でも銃声がしたらしいし。
なんか、順序が違うよなぁ…。



23時からWRC 2007(BS日テレ)を見た。
アルゼンチンラリーの状況、サルディニアのプレ情報、ペター・ソルベルグアトキンソンのコドラなどなど…。


まずは、アルゼンチンラリー。
SSSがブエノスアイレスサッカー場で行われたらしい。
移動に700km…チームの方々は厳しかっただろうな。
で、ラリーの本拠地に戻るはずが、悪天候で飛行機は出発延期。
金曜日のレグ1は中止となった。
アルゼンチン、おいしい〜♪(おぃ)


レグ2から再開。
SSS2本終了時点でヒルボネンがトップだったが、最初のSSでローブがトップに躍り出る。
そこから彼は他を寄せ付けない走りで、トミ・マキネン以来のアルゼンチン3連覇を成し遂げた。凄い。
グラベルも速くなると、ほんと、誰にも止められなくなるよ〜。



サルディニアのプレ情報。
2005年シーズンの状況が流れたが、グロンホルムのワン・エイティー(それ以上?)は凄かったなぁ。
「ステージの進行方向はどっちだ!?」
当時何か(総集編?)で見てたと思うけど、これはやっぱおいしいよ。(笑)
で、「8台ものWRCマシンがコースの餌食となった」
…え、餌食かよ〜!!(爆)


ここにはジャンプスポットがあるみたいですね。
「一昨年、3速で行くとあまり飛ばなかったから、去年、4速で行ったら…観客に当たらないよう、着地するまで祈ってたと言う素晴らしいドライバーが。(このジャンプは凄かった)
5〜10km/hしか変わらないと思う」と語ってたが…。
ちなみに今年は3速で行くそうです。


グロンホルムは結構ジャンプを敬遠する方(単にマシンのダメージを大きくしたくないだけ)なんで、減速して乗り越えるそうです。
これはフィンランドラリーの時にも語ってました。



ペター・ソルベルグ
「何戦も優勝から遠のいている時でも、チームの士気を上げる為に、スキーのチャンピオンやヘニング(兄)にアドバイスを貰うんだ」
「(「1日だけ願いが叶うとすれば?」という質問で) ラリーで優勝したい。
「(「左右どちらのコーナーが好き?」という質問で) 左コーナー。だって、コドラが外側だから………フィル(コドラ)ごめん。」(汗)



アトキンソンのコドラ。
ベルギー人で、かなり素晴らしい方なのだが…優勝がまだ無い。
ちなみに、昨年はデュバルのコドラをやっていた。
辞めた理由は…「低いレベルでやる気はしない」と語ってました。
あとは、「マシンでもドライバーでもなく、自分に不振の責任が来たから、そんな事で自分の評判を落としたくなかった」とも語ってました。



最後に、アルゼンチンのPWRCで優勝した三菱のドライバーが、フォードチーム(マンチェ?)に呼ばれたらしいです。
サルディニアでは、WRCマシンを運転するとの事。



アルゼンチンのドタバタは…これっきりにして欲しいですね。
むしろ、ブエノスアイレスでやるのであれば、ブエノスアイレス〜ラリーHQを何本かのSSにすれば早いものを…。(おぃ)