Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Good relation between Sofa and Futon

タイトル…ソファー布団いい関係
てきとーです。ごめんなさい。(汗)



・水曜日
何か寝すぎた。
久々に布団で眠ったのだが(ここ数日は朝まで起き、昼はソファーで寝てた)、10時間ぐらい眠ってしまった。
なんか分かんないけど寝すぎた。
…おいしくない。


郵便の小為替を買いに行こうかなと思ったが、外が暗かった(雨雲)ので、諦めた。
雨が降られるのは1番困る!!



・木曜日
初めてスパムコメントが付いた。(削除した)
当分付くのだろうか。
ちょっと対応に困るなぁ…。



午後からお出掛け(父や自分の用事)しようと思ったら、昼過ぎに雨が降ってきた!!
ウワァ〜。(涙)
なんて俺は運が悪いんだ!?



14時から昼寝してました。4時間ほど。
寝すぎました。
寝てなかったので当然なのですが…。(汗)



今日はWRC 2007の放送日である。
午後11時から見ました。(BS日テレ)
番組内容は、サルディニアのダイジェスト、ヨルダンラリー、HANSシステム、スバル、マルコム親子、アクロポリス事前情報、などなど…。

ます、サルディニアは省略。先週書いたし。
で、ヨルダンラリー。
来年はWRCに昇格しますが、国のバックアップがあるのが大きい。
なかなか面白そうな感じです。
でも、上位選手に知ってるドライバーが居なかった…てか、PWRCの子しか知らなかったし。


HANSシステム。
2005年から装着してるらしいです。F1もそれぐらいだったかな?
ヒルボネンが付け方などを教えてくれましたが、えっと…使う機会が無いのは気のせいでしょうか?(笑)
ちなみに、コドラはちょっとだけ首が動きやすくしてあるらしいです。ドライバーはあんまり首が動きませんが。


スバル。
スーツの構造や、どんなものを装着するかという話をしてました。
3枚重ね着をするとか…。(滝汗)
1日にドライバーが飲む水の量は8リットル。(暑いラリーは摂取する水分量がかなり多く、アクロポリスグロンホルムは18リットル飲んだとか)
水には電解質の粉末を入れてるらしいです。
また、ステージ後には栄養補助食品をドライバーとコドラに与えてるとか。


マルコム親子。(ストバート・フォード所属)
子供がドライバーで、親がチームメンバー(監督?)だったはずです。
で、親はかなりの腕を持ってたらしい。そこそこ勝ってたとか。
子供と親が交互に色々な話をしてくれました。
が、ほとんど覚えてません…。(汗)


アクロポリス
毎年一部ステージが変わるらしいです。
今年は昨年のと比べて半分以上新しいステージがあるとか。
ローブは調べてないらしいです。(笑)
番組のナレーターは「これはグロンホルムが2連勝するかも…」と語ってました。(おぃ)


ラスト。
南アフリカラリーはWRCへ昇格するのを取り止めたらしい。
資金面の問題があったとか。
これで、当分はアフリカでのラリーが見れそうにありませんね。

その後、ニュースJAPANで三宅島が紹介されました。
三宅島のバイクレース計画が暗礁に乗り上げてるとか何とか…。
で、プロライダーの方が「三宅島はレースをするには厳しい」と言ってたらしい。
今の予定では、滑走路のドラッグレースと法定速度内の島1周ラリーが行われる模様。
名前は「三宅島・バイクフェスタ」になる模様。
三宅島の方には頑張って欲しいです。私は行きたくても行けないので。
そして、今回のアイデアが将来、発展できるように願いたいと思います。


…安全性が少しでも高まるコース設定や工事をして、出来る限りハイスピードのレースが見たいですねぇ。(最高速度80km/hでも100km/hでも…出来れば150km/hとか)


で、ついでにロードレース(チャリ)も呼んじゃえば?(おぃ)
TOJとか入ったら、ある程度の観光客は見込めると思いますが、輸送が大変だ…。



P.S.
ジロ特集、日付を間違えてた事に今日気づいた。
4月-5月となってたが、今月は5月なので、5月-6月だった!!
あぁ、恥ずかしい。
特集した4回分はきっちり修正しました。



P.P.S.
8月開幕予定の気まぐれ野球選手権・第7回大会に出場します。
前回出場の蜜柑(石川、Aランク)と浅田短大附(秋田、Aランク)の2チーム体制ですが、浅田短大附は育成し、ランクを1つ(前回:Bランク)上げてきました。
ランクは無制限の為(前回はAランク以下の制限)、この2チームが勝てる可能性が低いですが、出来る限り頑張りたいと思います。