Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Whaanga Coast

書く事がホントに無かったので、3日まとめにしてみた。



・8月28日(火)
朝6時前に起床。
眠かったので夕方から数時間の仮眠をとった。



・8月29日(水)
数時間睡眠で朝7時前に起床。
寝たのは確か、午前3時過ぎだった気がする。
眠すぎるが、個人的にやりたい事があったので、起きてた。
が、やっぱり眠い。
夕方に数時間の仮眠をとった。



・8月30日(木)
朝7時半頃に寝た気がするのだが、まさか18時前に起きるとは。
丸々10時間じゃないか。
あぁ、そろそろ大事なイベント(?)が迫ってるというのに…。



今日は世界陸上を少しだけ見てた。てか、初めて見た。
欧米の女性スプリンターが、顔だけだったら男性にも見えた…。(滝汗)



23時からWRC 2007(BS日テレ)。
ニュージーランドのプレ情報、星占いパート2、デュバル情報などが放送された。

最初はドイツのレビュー。
シュコダのヤン・コペッキーは5位に入ったが、彼の自己ベストタイだったのね。知らなかった。


次、ニュージーランドにも名物ステージがあったんですね。30kmにも及ぶロングSS、ワンガ・コースト(Whaanga Coast)。
序盤からかなり飛ばせるステージだが、終盤がテクニカルで、平均速度は80kmだとか。
ただ、「早いヤツはほんの数人で、それ以外のドライバーとはかなりのタイム差がある」と誰かが言ってましたね。凄いや。
この後、2004年のニュージーランドの総集編もついでにやってましたが…凄い順位の入れ替わりだ。
2005年以来、ペターは優勝から遠ざかってますが…今年中に1勝して欲しいなぁ〜。


デュバル情報。
シトロエンが打倒グロンホルムの為に、デュバル所有チーム(シトロエン第2チーム)に資金援助するか、それともフォードがタイトル獲得の為に買い取るか…というネタでした。
シトロエン側は「まだ未定だが、今後話し合う可能性もある」
一方のフォード側は、「既にシトロエンが手を回してるんじゃないか?」と答えてました。
しかしデュバルにはもう1つチームがあるんですね。それは、来年からWRC本格参戦を目指しているスズキ(SX4)。
彼はSX4のテストをやってて、スズキ側からクレームが来る可能性も、場合によってはあるかもしれない?


星占い(パート2)。
今回はチャンピオンのローブ・エレナ組です。
で、ローブってうお座なんだな。俺と同じだよ。びっくりした。
2人のコンビは占いによると…「96%の相性」だそうで。最高じゃないか!!


アイルランドラリーの情報がありました。
最初のSSS(SS1)が、ベルファスト近郊の町、ストルモントの国会議事堂前(道路が五角形ぽくになってるとこ)で開催だとか。
オーガナイザーは「ただのつまらないSSSではないよ」と自信があるようでしたが、私も見た感じ、面白そうだと思いました。
11月の本番が楽しみです。
ちなみに、テスト走行したラリードライバーが、「10〜15年前には、ここをラリーカーが走るとは夢にも思って無かったよ」と語っていた。
確かに…日本でやってもかなりのサプライズだよなぁ。(おぃ)


あと、F1でもおなじみのシド・ワトキンス博士が。
こっちで見たのは初めてだなぁ。

P.S.
個人的に使えるサイトを発見した。
Google Mapsのデータから、てきとーにルート設定すると、標高図が現れるというものだ。
ただ、起動時はかなり重いです。


Running Ahead


上から2段目のCreate running routesを選択すれば出てきます。
ただ、自宅のノーパソで5分近く待機させられました。
使用時には少々の辛抱が必要です。
あと、英語読めない人はてきとーにやれば出来るかも。
説明書く手間は掛けたくないので。(おぃ)



・使用例

  • Pro Cycling Managerの海外版購入者がてきとーにステージを作りたくなった時
  • どっかを舞台にGrand Prix Legendsのコースを作りたくなった時
  • どっかを舞台にGeneRallyのコースを作りたくなった時


etc...

あっ、俺だけか。(汗)