Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada in Ishikawa prefectural ballpark

Vuelta a Espana 2007

・8月31日(金)
夕方、スーツを着た。
不器用なんでうまくネクタイが結べない。
履歴書用の写真をゲットした。


えっ、今になって就活はじめるかって?
俺だってこんな遅くなるとは思ってなかったよ。
全ての起因は2月6日だ。
あの事故を悔やむしかないが、起きてしまった事は仕方ない。
だから、しょうがない。
これ以外にも、自分の性格とかもあるけど…スルー。(おぃ)



・9月1日(土)
昨夜は10時半に就寝、朝6時過ぎに起床した。
やっぱ眠いね。


スーツを着て駅に行くのだが、恥ずかしい。
なんか恥ずかしい。
何だろう…言葉に出来ないなぁ。(笑)


金沢には9時40分頃に着いた。
そこから産業展示館までバスで行った。


10時過ぎ、目的地の産業展示館に到着。
が、それらしきイベント(就職関連)はやってない。
俺の聞き間違いだったのだろうか。てか、ネットで調べても何も出てこなかった時点でやばかったか。(滝汗)
やってたのはトヨタのイベントとJT将棋シリーズぐらいだ。
暇だったので将棋シリーズを見てもよかったが、どうせ入場料は高いんだろうと思って、近くの球場へと足を運んだ。
「ふーん、ここが石川県立野球場かぁ」
テレビでしか見た事が無かった球場ですが、生で見るとちょっと古いかもね。
球場の広さは両翼91.5m、後方120m。広島市民球場とどちらが広いのだろう…。(おぃ)


野球場では社会人軟式の試合(大会最終日)をやってた。
準決勝の第1試合の最後のイニングと、準決勝2試合目を1塁側ベンチで丸々観戦。
赤の他人だけど、スーツ姿で端っこでジュース飲みながら試合を見てた。
準決勝第2試合は1塁側ベンチの応援が凄くて、逃げ出したくもなった。
てか、応援団長が居た。
無論、私は赤の他人なので誰も応援はしない。ただ、冷静に試合展開を見てるだけ。(笑)
で、第2試合を見終わった後、バスで金沢駅に向かいました。


産業展示館でのバスの待ち時間の間、トヨタのイベントの放送が何度か流れる。
「ただいま、○○をご成約頂きましたのは、○○市からお越しの○○様です」
で、この後に社員の誰が契約を結んだかって言ってました。
ノルマかよ〜。もしくは臨時ボーナスか!?(無駄な想像)



自宅には夜に帰ってきた。
はぁ、疲れた。
夕食中にうたた寝してたし。



P.S.
スペインで3大ツールの1つ、ブエルタ・ア・エスパーニャが開幕した。
21チームが出場し、スペイン中を3週間程で巡って来る。
今年も楽しいバトルが待ってるんだろうな。
いつもの事ながら私の情報機関はネットだけだったりしますが…。(汗)


春のジロ(まだ完成してない…)みたいに、何ステージかピックアップする可能性はあります。