Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Super Aguri - The Rising Sun

昨夜はすぽると鈴木亜久里氏が出てましたね。
偶然見てましたが、びっくりしました。


あと、息子さんの音楽が良かった。
F1のエンディングにピッタリじゃないかな、とふと思った。



今日は朝まで起きてた。
で、日が昇ってる間は寝てた。7時間〜8時間ほど。



22時からBS日テレで自転車特集(競輪学校)を見てた。
なかなかハードでディープな番組だった。
競輪学校の番組は違う局で前にも1度見たが、それは30分番組。今回のは1時間番組だ。


歓喜の裏に悲劇あり。されど、負けても褒められる世界。
不思議な世界でもあるが、分からないでもない。
ロード競技で言えば、200kmのレースで序盤から逃げまくり、メイン集団と最大10分差をつけ、残り20kmあたりで吸収されるぐらいの感じか。(とは言え、トラック競技とロードレースの特性が違うので、それらを比較する事自体がおかしいと言えばおかしいが)


私の偏見だが、逃げが長続きする選手は喜ばれてる感じがする。
昨年のチューリッヒ選手権で見せてくれた別府史之の走りとかね。


BS日テレは日曜日の同じ時間に今度は北京オリンピックのネタを放送する。
こちらも見ようかと思う。



23時半からBS-iで銀輪の風。
バンコクで行われたアジアトラック選手権だった。
にしても、競輪のCMを今日1日で5回見るとは思わなかった…。(汗)
地上波でも放送してるかもしれない。
Ring!Ring!プロジェクトの方は地上波でも見かけたが。



すぽると
F1インドGPの2010年からの契約ってニュースが出てたが、やはりサーキットの候補地は2箇所あったんだな。
某所のニュースには書かれてなかったが、私の読みがちょっと正しかったので嬉しかった。(おぃ)
インドにもサーキットはありますが(名前が難しい)、最高でもF3ランクだろうな。



P.S.
チャリ関連では世界選手権(シュツットガルト)が迫ってきて、選手発表が楽しみです。
自転車連盟(UCI)の方は男子U23と女子エリートのリストが出てますが、男子エリートのリストはいつ出るのだろうか…。
ブエルタも終盤。メンショフ(ラボバンク)がかなり有利だが、勝負は最後までわからない。


また、今週末はMotoGPのもてぎらしいですね。
日テレのニュースでやってたのでびっくりした。



P.P.S.
高校野球は母校が3回戦に駒を進めた。
勝てばベスト8となる試合、強豪が相手だがどうなるだろうか…。