Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Hell in Japan

伝えられてる惨状を聞いただけでも、観客にとってはHero(英雄)どころではなく、Hell(地獄)だったんだろうなぁ…。



ネタ帳(ネタじゃないけど)
1.富士F1観戦組の戦い
まずはこれ。内容凄すぎ。3時間以上食い入って見てしまった…。(内容もそれだけあったが)


この素晴らしい(?)サイトを教えて下さったブログ。
2.地獄のF1日本グランプリ・富士スピードウェイ開催(霞ヶ関官僚日記)
浅田自身、モータースポーツのファンとしては若い方(5年程度)なので、文献でしか昔のモータースポーツは知りません。(昨年3000円を掛け、モータースポーツの歴史の本を購入した…実は卒論のネタにしようかと考えてたが断念)
トヨタWRCで凄い処罰を受けましたが…それはもう今年のマクラーレンの比にならないほどの厳しい処罰だったかと思います。
ただ、その時代にそれだけの狂乱をやってしまったのは事実だ。
よく考えれば、モータースポーツの世界ではあまり芳しい働きをしてないようですね。ル・マンも微妙だったような気がするし…日本勢ではマシな方だったかもしれないが、日産やマツダに埋もれてるか。(おぃ)
やはりうまく出来るのは下位カテゴリーのレースのみだろうか。ドライバープログラムはなかなかだと思うけど…。


1番最初に挙げたサイトでもかなり現実的な問題が書かれております。(あと裏話も…)
時間がある方は全て目を通してみると面白いかも。


そして、観戦をして参りました、犠牲者の1人(失礼)、Pitさん。
3.F1日本グランプリ閉幕(Co・Memont)
ただ、その彼はtwitterにこう書いていた。
「例え富士は嫌いになっても、F1を嫌いになってはいけない!!」


うーん、やるなぁ…。
霧になろうが赤旗が出ようが、そして、死人が出ようが、F1は続いていく。
でも、意外にバーニーお爺が死んだら、いきなり新シリーズが始まったりして…。(笑)


ただ、私はまだビデオを見てないので、どんなレースだったかの予想がついても、レースを見てないから何も言えないですね…。(おぃ)



あとは淡々とリザルトを書くのみです。
後で書くつもり。(未完成だが、書きたい事は書いたので未完扱いにはしなかった)