Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

たった1つの想い…

すき家・バジルトマト牛丼

元のタイトル(たった1つの想い…あなたに大切な人はいますか?)が個人的にヤバかったので変えることにした。
いや、本当はここに画像を持ってきて、ゲームの紹介風に出来ればよかったのだが、その文章がまとまらず、妥協した。
いつかサブタイつけて、意地でも作ってやる。(おぃ)



・1月26日(土)
朝7時、パン屋へ行ってきた。
そろそろ月が変わるので、パンの品揃えが微妙に変わっており、自分の欲しかったパンが無かった。
このお店、何度か自分のお気に入りが消えたりしてるので侮れないのだが、それでも自分が食えるパンはたくさんあるので、それらをチョイスする。
ただ、来る度に溜まっていく新商品割引券をどうにかしたいんだが…。(滝汗)



朝11時就寝、20時過ぎ起床。
通販でCDを頼んでいたものの、丁度眠ってる時間帯(18〜20時)に設定してしまった。
いや、今日来るのは一応わかってたのだが、出来れば平日にして欲しかった…。
そして、起きられると思ってたのに起きれなかった自分に後悔。(おぃ)



・1月27日(日)
夜通し起きていた。
昼前に前日の荷物を届けてもらった。
CD2枚…たった1つの想い(KOKIA)とfive-star(YUKI)。
まずはシングル(前者)を聞いた。
歌いにくそうな歌だが、聞く分には大丈夫。
アルバム(後者)は後々聞く。



昼食。
すき家バジルトマト牛丼という、イタリアンと牛丼の融合系料理を食べた。
以下、感想。

 サイショワー、チョーットビッミョーナカンジデシータケドー、ターベテイクウチニー、ドンドン、オイシクナッテルヨーナ、キガーシタネー。
 デモー、100%オイシートワ、イーエナーイネー♪

ムダに片言風味。でも自分はこんな感じで友人に話した。
不味くはないので1度お試しあれ。残念ながら、100%美味いと断言できないが…。(おぃ)



14時就寝、26時頃起床。
コンビニで飯を買ってきた。チャリで行き帰り。


で、ミニストップで変なものを発見。
リアルキアイダー(REAL KIAIDA)
リアルゴールドにカフェインをプラスしたものらしいが…印刷にアニマルさんが入ってますよ。
原材料にアニマルなんたらと書かれてたら、確実だね。(何が)


あと、だるまソーダ(木村飲料さん)という瓶ドリンクも発見。
○○合格と書いて、だるまの目玉を1つ書く。その後、合格できたらもう1つ目玉を書くんだとか。
本物のだるま方式だな。うん。
誰か、はセリに加工してくれたら面白そうなのだが…。(おぃ)



P.S.
また英文ネタを持ってきてみた。


Human Ads

Is not unique from Japan, but there are so "human ads" here! Holding an ad has to be one of the most boring jobs in the world.

人間広告、人間宣伝と訳せばいいのかな?
内容は、「これは人間広告。日本ではちっとも珍しくない光景です。立て看板を持つだけの簡単な仕事だが、世界で最もつまらない仕事の1つだろう」という感じ。
写真はリンクからどうぞです。


1番下の画像がいまいち俺には理解できない…。



Hokkaido farmers plan up to 24% in dairy price hikes

The association of Hokkaido dairy farmers, known as Hokuren, has agreed with Japan's biggest milk manufacturers on price increases of as much as 24 percent for the next fiscal year as the cost of feed rises.
The association will raise the price of milk by 3 percent, or ¥3 per kg. The price of milk used for butter will be raised by 9 percent, or ¥5 , while that for domestic Gouda and cheddar cheese will be raised 24 percent, or ¥10, Hokuren said in a release posted on its Web site Thursday.
The increases, effective April 1, will be the first in 33 years for the association as the cost of feed grain rises, NHK said.
Farmers in Hokkaido supply almost half the milk consumed in the country, NHK said. The dairy companies, including Morinaga Milk Industry Co., Meiji Dairies Co., and closely held Nippon Milk Community, had already announced a plan to hike prices.
Corn prices rose 17 percent last year and gained 81 percent in 2006 on record demand for grain to make ethanol and feed for livestock. Soybean futures for March delivery rose 41 cents, or 3.4 percent, to $12.305 a bushel in Chicago Thursday.

冒頭部分については、ホクレンに同じような内容が書かれています。


あとは…牛乳の消費量と飼料(大豆)の値段の高騰を言ってるのかな。訳をつけて読んでないが、記事的に見て、そんな感じがする。