Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Ms. Green’s marriage

久々に隔日更新。まったくの偶然ですが。(おぃ)



Back to Pelotonは今日はお休み。
てか、ネタが思い浮かばない。


早くはっさくのネタを書きたいです。(謎)



・2月11日(月)
何があったっけ…。(おぃ)


ほとんどぼーっとしてた気がする。
ぼけーっと。(汗)



・2月12日(火)
深夜2時半に就寝、朝9時に起床。
正直眠い。



論文を仕上げるべきところを2日間も休暇に使ってしまった。
これではただの引きこもりである。うぐぅ
15日が学科側の締め切りであるが、個人的には余裕を持って14日にしたい。
理由は他学科の友人が15日に卒研の発表をするから。



夕方、幼馴染的(保育所〜高校まで同じ)な男友達から電話が来た。
「高校の恩師が結婚するので、メッセージを書いて欲しい」との事である。
個人的に緑茶さん(仮名)は好きでなかったのだが(理由は割愛)、書けと言われたら書くしかないのである。
そして、さて書こうかという気になったら、つまらないもの(例:結婚おめでとう、等)で済まされないという微妙なプライドが出てきたりする。
そうでなければ浅田という人間を20年ちょっともやっていけない。
このペンネームでの活動(F1雑誌の投稿や諸々とかで…)としても、命名から7年は経ってるはず。
ほとんど休んではいたが。(おぃ)


で、ネタを考えてるわけだが…思いつかない。
歌詞の抜粋は面白いし、そこから何らかの文章を昇華させるのも良いとは思うのだが、幾つかアイデアが浮かびつつ消えていく。
すんなりと決まらないのも自分自身であるといえるか。(汗)
うーん、悩むよ〜。



ちなみに結婚式がいつなのかは知らない。
知ったとしても私は行かないだろうが。



あとは学業の話。
友人から「先生たちは、再発表させるべきグループを精査している」と聞かされた。
うわぁ〜、うわぁ〜、あうあうあう…。(滝汗)
10人ぐらいが該当してるらしいが、今後も増える可能性があるんだとか。
今のところ、自分は該当していない。


まぁ、4年しか持たなかった学科の最期(自分らは1年目)としては、今後のために形式を作りたいのだろう。
自分の所属する学科とほぼ同じな予定の、次世代の学科に役立つ可能性もあるし。


で、友人からの話。

担当教員ごとに卒研のレベルが違うエス。確かに自分も感じた。
しかし、卒研の内容が幾種類にも及ぶこの学科を1つにまとめるのはつらそうだ。
せめてどこかで妥協をした方がいいとは思うが…まとめられる先生って居たっけ?(おぃ)

他にもなんか言ってた気がするが…どうでもよかった気もする。



…眠い。だから寝る。
25時に近づいてるが、言葉を送らなかった。
ノーマルにしとけば良かったかなぁ、とちょと後悔。